※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
碧ママ(21)
妊娠・出産

完ミに切り替えようとしている新生児の方が、記載された量通りに与えてもすぐに欲しがることに悩んでいます。完母からの切り替えが上手くいかず、神経質になっています。

新生児の頃の完ミの方!
1回の量は記載されている量をそのまま与えてましたか?

個人差があるのは承知ですが教えていただきたいです。

すこやかを飲ませていますが1回80ccと記載されているので飲ませましたがすぐ起きてまた欲しがります💧
完母から完ミに切り替えようと思ってますがなかなか上手くいかず中途半端で神経質になってしまいます(>_<;)

コメント

panda.pp

1ヶ月検診までは80でしたよ~
私も完ミです!3ヶ月ぐらいまでは2時間とか2時間半であげてました~
もし、泣くならおしゃぶりはどうでしょうか✨

• 碧ママ(21)

碧ママ(21)

ありがとうございます⑅︎◡̈︎*
    病院から3時間は空けてね〜と言われたのでそれまで持たすのか大変で、、、(T_T) 寝てくれる子なら良いんですが😢 おしゃぶりは効く時と効かない時の差が半端ないです😂

• 5月23日
Huis

私も混合でしたが、全然出なかったのですぐに完ミになりました!新生児の頃はよく泣きますよね😂
でも満腹中枢が発達していないのであげたら飲んじゃうので量を守った方がいいです💦うちはおしゃぶりが効かなかったので、泣いたら次のミルクまでひたすら抱っこでした😩

• 碧ママ(21)

碧ママ(21)

やはり泣くんですね(⸝⸝o̴̶̷᷄ o̴̶̷̥᷅⸝⸝)
    ひたすらですか、、、昼間ぶっ通しで寝てるから夜寝付き悪いんですかね(´;︵;`)

• 5月23日
いちご

1ヶ月になったばかりです!!
うちもすこやかですが1/2ヶ月〜1ヶ月で100ccなので100以内であげていました!
うちは飲んだらすぐ寝ていたので飲んですぐ泣いたらプラスでちょっとあげたりしてました!!

めっちゃ吐かなかったら大丈夫だと思いますよ!
私も新米ママで頼りないですが参考までに🙏

• 碧ママ(21)

碧ママ(21)

100以内ですね!試してみます😌❣️

寝てくれて羨ましいです😂(笑)

タラタラ垂れてくる感じです😖
    いえいえ。助かります(>_<;)

• 5月23日
  • いちご

いちご

20歳ですかね⭐️
    同じく20歳です✌️
    育児お互い頑張りましょう😆

• 5月24日
 panda.pp

3時間が無理そうなら2時間半で~て助産師が言ってましたよ✨
うちの子も泣いたりグズってたので抱っこしてましたねー!そんなに3時間にこだわらなくても大丈夫だと思いますよ~うんちしたらお腹すくし、お風呂入ったら喉もかわくので✨あまり無理なさらずに。

• 碧ママ(21)

碧ママ(21)

そうですよね、、、大人とそこは同じですよね(T_T)

生まれた時が小さく産後検診で増えすぎ!と言われたのでとても引っかかっています😅

• 5月23日
かん

1ヶ月検診直前は80〜100あげていました🍼
満腹中枢がまだ無いのであげるだけ飲みますがほんとに人それぞれなので記載通りじゃなくて大丈夫ですよ🙆

• 碧ママ(21)

碧ママ(21)

3時間おきでしたか??

• 5月24日
  • かん

かん

本当に何してもギャン泣きの時は2時間半であげていました💦

• 5月24日