※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
ココロ・悩み

アパートの隣の住人が夜に怒鳴り声を上げており、子供の睡眠に影響が出ています。管理会社に苦情を言っても改善されず、警察に相談するべきか迷っています。どうすればいいでしょうか?

アパートの騒音についてアドバイスください💦

3階中の3階に住んでいます。
1階に50代くらいの夫婦?がいるのですが、3日に一回くらい夜になると怒鳴り声が聞こえます。
それがまぁ大きいこと…
こちらは窓閉めてますが、最近暖かくなってきてあちらは全開のようで丸聞こえです💦

子どもを寝かしつける7-8時あたりから酷い時は夜中2,3時あたりまで怒鳴り声が聞こえることもあります。
私自身音に敏感なのもありますが、寝ていても怒鳴り声で起きることがあります。
この前は息子も夜中に起きて、怒鳴り声が気になってその後眠れずグズグズする程でした。

管理会社に苦情を入れ、全室に文書を投函してもらったこともありますが、変わらずです。
怒鳴ってるのそこだけなので、自分でもわかってると思うんですがね💦

あまりに酷い時は警察に連絡してもいいものでしょうか?
それとも管理会社にもう一度言うべきですか?

コメント

mugi

警察に通報でも良いと思います、、、(><)
近隣住民への被害ですし、、、。
喧嘩なのか分かりませんが、それが悪化して事件が起きても嫌ですし(><)

• まこ

まこ

もう無理!ってなったら通報したいと思います😣

多分ただの痴話喧嘩なんですけど、旦那さんが異常に沸点低いんだと思います😥
    いつも、奥さん大丈夫かな…って思うんですが、今日何か言い返してるの聞こえて、あぁ旦那が旦那なら嫁も嫁か…と思ってしまいました💦

• 5月23日