※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よちまま16
妊活

排卵検査薬が陰性で、オリモノが増えているけど、まだ排卵前症状かな?濃さが同じじゃないと陽性じゃないと思います。

おはようございます!
朝からすいません。
これって、全部、陰性ですよね!!??
いつも、生理15日目~20日目あたりで排卵します。排卵検査薬は初めてなもので(..)
基礎体温も、まだ低温期ですし私としてはまだかなと思ってるのですが、今日の朝
オリモノが多く、排卵日前症状と似てるなと思いまして…。
皆さんの投稿や、説明書など読んでて
2本とも同じ濃さにならないと陽性じゃないですょね??だから、陰性だと思うんですけど…
どうでしょうか??

コメント

りなーちゃん

妊娠してると思いますよ(*^^*)
わたしも初めてした時同じ位
薄かったですけど、どんどん濃くなっていきました(*^^*)心配でしたら違う検査キットでもしてみたらどうでしょうか?>_<

• よちまま16

よちまま16

えーー!?!?(笑)
    そっちですか!?…。
    これ、排卵検査薬なので(..)
    妊娠ではなくて、排卵する頃の検査で使ってたんですょ!!(笑)

でも、妊娠してこれだけ線でたらって想像すると、毎日ニヤニヤですね(笑)!!!

• 3月11日
  • りなーちゃん

りなーちゃん

おー♡妊娠してるー♡と早とちりしてましたねwすみませんw
    今日から薄くなってきてますね>_<タイミングはとったんでしょうか?

• 3月11日
  • よちまま16

よちまま16

今週は、旦那が夜勤でとれてなくて…。明日、お願いしてみようかなって感じなんですょね…(..)

• 3月11日
  • りなーちゃん

りなーちゃん

排卵検査薬に絶対はないと思うので、多くタイミング取るほうが大切ですよ(*^^*)!わたしは排卵検査薬使わなくなって1回目で妊娠したので、今日排卵日だ。絶対今日取らなきゃ。って思ってたら逆にストレスになってしまうので>_<

• 3月11日
  • よちまま16

よちまま16

そうですょね!あたしも、始めて排卵検査薬使ってみて、これで出来なかったらどうしよう…ってタイミングとってない今からそんなこと考えたりしてしまいます(笑)自分に余裕がなくならないようにしなきゃですね(^^)

• 3月11日
めかいほこ

おはようございます(^-^)
ちゃんとLHサージが起こって、排卵するとすればまだ濃くなるはずですけどね(^o^)
いつも15〜20日目で排卵というのはどうやって把握されていたのですか?

• よちまま16

よちまま16

おはようございます!!
    今までは、基礎体温です!
    妊活の為でなく、3年前に生理不順で婦人科にかかって、基礎体温を、はかるように言われてからずっと図ってきました!1年に1度のガン検診の際には基礎体温もみてもらって、キレイなグラフになってると言われてたので、生理日から逆算して把握してました(..)

• 3月11日
  • めかいほこ

めかいほこ

なるほど!でしたらまだこれから濃くなる可能性はありますね!
    今も基礎体温は計っていますか?
    20日目で排卵となると、生理周期は34、35日とかのこともありますか?!

• 3月11日
  • よちまま16

よちまま16

ほんとですか!?いつもなら、旦那の夜勤は月末なのですが…この春に異動で、夜勤シフトが変わってしまって…タイミングがとれなくて(/_;)いつもなら、生理終わって2週間後とかにはタイミングとりはじめるようにしてたんですが…。難しくなってきました(笑)

今も、変わらず基礎体温は毎日測ってます!!あります!!
    ひどいときは、40日とかもあります(笑)でも、基本的には33日です!(..)

• 3月11日
  • めかいほこ

めかいほこ

そうなんですね!
    生理周期が安定しないと、排卵検査薬たくさん使わなきゃいけないので大変ですね(^_^;)
    わかります、うちも夫が当直で居ない日が多く、何で今日に限って……(T_T)と撃沈したことが多数…

よちまま16さんのご主人は夜勤は連日続くタイプですか?

• 3月11日
  • よちまま16

よちまま16

そうですょね!今回は薬局で排卵検査薬を購入したんですが、以前、違う投稿でネットで安く購入できるところを教えてもらったので、次回からはそちらを利用しようかなと思ってます!

先月は基礎体温でバッチリタイミングとれた!って思ってたんですけど、まさかの排卵日5日遅れでした(笑)

週交代で、1週間丸々夜勤ですね!!今は、仕事が暇だそうで、1ヶ月に1週しか夜勤日がないんですが…本来は夜勤、日勤、夜勤、日勤の繰り返しです!(..)そうなると、ほんとにタイミングなんかとれそうにないので…とりやすい今のうちにとも思うんですが、そー上手くはいきませんょね(ノ_<。)

めいめいさんは、排卵検査薬使われたことありますか?

• 3月11日
  • めかいほこ

めかいほこ

ずっと夜勤が続くとなると、その前後でタイミングとるのも難しいし、大変ですね(T_T)
    あ、でも朝帰って来られる?のなら、朝とるっていう手もありますね!(^o^)

私は排卵検査薬愛用者です(^_^;)笑
    1人目妊娠する前は基礎体温も計ってましたが、やっぱりなかなか排卵日特定するのは難しくて(・・;)
    初めて排卵検査薬使い始めた月に1人目妊娠しましたよ♪
    その後2回妊娠してますが、2回とも排卵検査薬にお世話になってます(^_^;)
    排卵検査薬は海外製の安いのをガンガン使ってました!
    排卵日が近付いて、線が濃くなり出したら、朝晩試してましたよ(^o^)
    陽性になってから24〜48時間が排卵というタイプの検査薬だったので、なるべく陽性になった日にちだけでなく時間帯も把握したい!と思いまして(^_^;)
    とことん追求したくなるタイプなんでしょうね、私(^^;;

• 3月11日
  • よちまま16

よちまま16

あたしも、普段は仕事してるので…朝!っていうのも…キツいですけど…授かれない月日が続けばそーせざる終えないですね!(笑)
    そのときは、がんばります(笑)

そうなんですね!!!
    排卵検査薬で、妊娠を望んでる人にとっては心強い言葉です(^o^)
    最近、授かったばかりみたいですが!(*^^*)おめでとうございます!!体調はいかがですが!?

海外性の使われてたんですね!!
    皆さん、陽性が近づくと朝晩されてますよね!私も、そーするつもりでいるんですが!
    私はまだ、陽性じゃないので、朝晩じゃなくてもいいですよね!?
    私は、今回ドゥーテストってのを使ってるんですが!
    めいめいさんは、ドゥーテスト使われたことあります!?

• 3月11日
  • めかいほこ

めかいほこ

ドゥーテスト、使ったことないんです……すみません(T_T)
    でも、仕組みは同じですよね?
    私の友達はドゥーテスト使って妊娠してましたよ(^o^)
    自分が妊活中に、色々検索しまくってたので、ドゥーテスト使ってる人の画像も山ほど見たので、陽性でもっと濃くなるのは間違いないかと思います(^-^)

普段お仕事されてるんですね!私も1人目の妊活のときは仕事してましたが、朝……頑張るのはしんどいですね(・・;)

私の場合は、検査薬は海外製のですが、濃いけど、もう一息濃くなりそうだなーってくらいのが出た日から、もっと濃くなって、それが薄くなるまで、できる日はトライしました!
    と言っても2連チャン⇨1日空いてまた頑張る…くらいですけど。

排卵検査薬と体温以外に排卵日の目安にできそうなことないですか?(^-^)

• 3月11日
  • めかいほこ

めかいほこ

正社員のフル勤務で家事もこなしてすごいですね(^o^)☆
    排卵検査薬、いざ自分となるとわからないですよね!
    一回自分の目で陽性を見ると、それ以降は判断がつくようになるんですけどね〜(^-^)
    おりものはかなり判断材料になりますよ!排卵日が近づくと、精子が泳ぎやすくなるように、卵白様のおりものに変わるらしいです!
    でも人によっては、排卵日の数日前だったり、当日だったり、排卵終わりましたの合図だったりで、おりものの出るタイミングが違うそうです。
    私は自己分析の結果2〜1日前に出てたようでした。
    なので、検査薬の陽性が近づくのとほぼ同じくらいだったので、おりものでたらタイミングとってましたよ〜(^o^)
    あとは排卵痛とかないですか?
    私は排卵痛も結構酷かったので目安にしてました!

妊活楽しめてるようですごいですね(o^^o)
    これがダメなら次はこうしてみよう、あれも試してみよう、って実験みたいですよね(*^^*)

• 3月11日
  • よちまま16

よちまま16

私のオリモノも今までのメモをみると、排卵日2.3日前ぐらいからなんですょ!なので、そろそろなのかなー?とおもってはいるんですが、人それぞれなんでしょうけど!排卵日2.3日前でも、検査薬がこんなに薄いもんなんですかね!?(..)2.3日前にはそれなりに反応し始める!って思ってたので!(笑)
    明日、タイミングとってみようかなとは思ってます!

排卵痛はないんですょ!!…
    あると、目安になっていいですょね!(^^)

きっと、まだ始めたばかりだからだと思います!自分自身、生理がきちんと来てるタイプでないことはわかってるので、長い旅になりそうだなって覚悟してる部分もあるのかもしれません。
    出来なくて、ショックだったり不安になったり焦ったりも、もちろんあることはあるんですが!
    あんまり、根気積めても辛くなるだけですし、旦那と二人でのことなので!今は、できることを楽しめたらなと思ってがんばります(^^)

• 3月11日
  • めかいほこ

めかいほこ

明日、タイミングとってみてください(o^^o)
    LHホルモンは、人それぞれみたいで、普段から結構な量出てる人もいて、私の友達は常に陽性で全然使えなかったって人もいました!
    排卵は、LHホルモンの普段出ている量との差で起こるものだと思います。
    例えば普段ホルモンが10出ていて、それが15になったら排卵する、みたいな。
    だからずっと陽性の人はLHホルモンが普段から15出ていて、排卵のときは20出るって感じなんでしょうね。
    で、排卵検査薬はホルモンが15から反応するように検査薬が作られていたら、ずっと陽性なんですよね〜
    逆に普段5しか出ていなくて、排卵のときは10出る人だったら、排卵検査薬はそこまで濃くなることなく、ずっと陰性のままなのではないかと。

あくまで私なりの見解ですが。

なので、排卵検査薬は感度が色々あるみたいですよ!
    ちなみに海外製のはネットで買いましたが、種類がいくつかあって、感度が違うようでしたよ(^o^)

よちまま16さんのように、楽しんでゆっくり待っていたら、赤ちゃんもきっと来やすいでしょうね〜(o^^o)

• 3月11日
  • よちまま16

よちまま16

なるほど!!排卵検査薬の仕組みをそこまで理解してなかったので!勉強になりました(^^)
    ありがとうございます(^^)v

ずっと、陽性だったら毎日頑張らなきゃ!!ってなりますょね…(笑)いつ??いつ??って…(笑)

基礎体温がガクっと下がってもないですし!もうちょっと、様子みて、今までよりも線が濃くなってきたら、1日2回で試してみますね(^_^)v

来やすいですかね??(^o^)
    そーいってもらえると、こんな私でも母親になる準備しててもいいんだなって、安心します(^^)

• 3月11日
  • めかいほこ

めかいほこ

そうなんですよ、その友達は日本製の使ってみたらしいんですが、ずっと陽性だったので、排卵検査薬本当使えないって怒ってました(^^;;笑
    毎日が排卵日、みたいな(^^;;

あと私の教訓は数打ちゃ当たる!笑
    うちは淡白で、排卵日付近の狙った日しか行為がなかったもので(T_T)
    とにかくそのあたりで可能な日はトライしました(・・;)

色々試して、早く赤ちゃん来てくれるといいですね〜焦らずのんびり待ってあげてくださいね〜(o^^o)♡♡

• 3月11日
  • よちまま16

よちまま16

うちも、淡白なんです…(笑)
    妊活というよりも、仲良しすることがないことに泣いた日々もあります(笑)
    でも、子供のこととなると旦那も考えてくれたようで…(笑)
    それでも、こっちからこの日とかどー??って聞かないとなかなかそんな雰囲気になりません(笑)

そうですねー!
    早く会ってみたいです!私の赤ちゃんに(*^^*)

• 3月11日
  • めかいほこ

めかいほこ

うちと、全く一緒です!!(・・;)(・・;)(・・;)
    私のことかと一瞬思いました(^^;;!!!

すっごい一時期悩んだけど、まあ子作りに、協力してくれるだけありがたいかなって思うように、しました(T_T)

グッドアンサーありがとうございます(^o^)

• 3月11日
  • めかいほこ

めかいほこ

私も

「そろそろですよ〜頑張り時ですよ〜………」

ってお伝えして頑張ってもらってました(。-_-。)

• 3月11日
  • よちまま16

よちまま16

ほんとですか!?(笑)
    私は、あえてLINEで今日お願いします。と連絡してます(笑)
    確かに、子作りに協力してくれるのは助かりますよね!(^^)
    なんか、私が葉酸のサプリとかを飲み始めたら!隠れて旦那は亜鉛のサプリ飲んでたりしてて(笑)
    男の妊活で、ネットで探したら亜鉛がいい!と出てきたそうです(笑)旦那なりに、頑張ってるんだなと思うと、あまりグチグチ言えませんょね(笑)

• 3月11日
  • めかいほこ

めかいほこ

はい、私もLINEでお伝えしてましたよ(笑)直接は言いづらくて(・・;)

旦那さんかわいいですね〜隠れて飲むなんて(o^^o)
    本当、協力してくれるのはありがたいですよね♪♪
    あとはタイミングだけですね☆
    頑張ってくださいね〜!!
    陰ながら応援してます(*^^*)♡

• 3月11日
  • よちまま16

よちまま16

やっぱり!直接はなんだか、言いづらいですよね(..)

思わず笑ってしまいました。(笑)

ありがとうございます(*^^*)
    がんばります(^^)

めいめいさんの、投稿をたまたま見たんですが…
    辛い想いを経験されてたんですね。新しい命が授かれて、喜ぶ人がほとんどの中、めいめいさんにとっては1日1日が大事な時ですね。私も、めいめいさんのお腹の子がすくすく育ちますように、陰ながら応援してます(*^^*)

• 3月11日
  • めかいほこ

めかいほこ

温かいコメントをありがとうございます(T_T)
    本当に妊娠、出産は奇跡なんだなーと改めて思ってます(^o^)
    毎日生きてるのか生きてるのかと不安ですが……(・・;)
    たくさんお話できて良かったです、ありがとうございます(o^^o)♡♡
    またお見かけしたらコメントさせてもらいます(^o^)♪

• 3月11日
  • よちまま16

よちまま16

こちらこそ!!ありがとうございました(^o^)また、わからないことあったときには投稿させていただきます。(^^)そのさいには、またお話しましょう(*^^*)

• 3月11日
よちまま16

ほんとですか!?
ドゥーテスト!期待しておきます!(笑)
初めての私でも、陽性の濃さと陰性の薄さとかわかるもんだと思ってたんですけど、いざ使ってみると…これは?…。となるんだなと思いました。(笑)
もうちょっと、様子みてみます!!

正社員でのフルなので、家事しつつの仕事しつつの、妊活は予想以上に精神使いますね…。(..)
でも、始めたばかりというのもあって!今は楽しみながらできるというのが、救いです(^^)

2日連チャン!!いいですね!
うちの、旦那は連チャンはダメだそうで(笑)1日空いて頑張るのが精一杯みたいです!

他に目安といったら、オリモノですかね!!オリモノがいっぱいというよりも、トイレで頑張ったときに伸びるオリモノがでたりするなってぐらいですかね!
それが、今日あったので…そろっとなのかな?って…(ノ_<。)