※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともも。
子育て・グッズ

娘が急にお昼寝を拒否するようになりました。夜は寝ているが昼間眠れず、眠そうに泣いたり動いたりします。原因が気になります。

先日9ヶ月になった娘なんですが、ここ一週間くらいでいきなりお昼寝をしてくれなくなりました。
今までわりとタイムスケジュール通りに過ごせていました。

なのに本当にいきなりお昼寝を拒否です。

午前と午後の2回お昼寝をさせており、今までは添い寝ですんなり割と寝てくれたのに、今は絶対に寝ません。泣いて喚いて寝返りして動き出すのにすごく眠そうにします。

夜は割と寝てくれるのですが、昼間眠たいのに眠れないでギャン泣きしていて、なにか原因があるならば取り除いてあげたいのです。

離乳食も食べますし、おっぱいもよく飲みます。水分補給として麦茶も与えていますし、オムツも部屋の温度も大丈夫そうです。

本当にいきなりで参ってしまってます。
みなさんの赤ちゃんも、いきなりお昼寝拒否したことありましたか?

コメント

ぴーちゃん

何か遊びの途中だったり、面白そうなものが目に入ったりしてますんかね??
赤ちゃんって突然成長するので、もしかしたらまだ遊びたかったー!なのかもしれないですね💦

ともも。

遊びの途中でもないんです(._.)
お昼寝の時間になると今でも眠そうにするんですが、大人用のベッドでもベビーベッドでもギャン泣きです。

ぴーちゃん

9ヶ月だと早い子はイヤイヤ期始まりますからね😅
寝るのが嫌なのか、赤ちゃんにとっては何かやりたいことがあったのかでしょうね!

ともも。

イヤイヤ期はじまったりもあるんですね(°_°)
毎日なので参ってしまってます( ; ; )何かをわかってあげられたら、いいのですが、なにをしても眠たそうにしながらギャン泣きで( ; ; )

ぴーちゃん

寝る前の儀式的なことしてますか?
これをやったら、寝る!みたいな😃
うちは寝る前に必ず絵本読んでます♡

ともも。

うちも必ず絵本読んでます(^^)