※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびてん
妊娠・出産

バースプランの母乳育児と母児同室についての意見を聞きたいです。バースプラン提出で悩んでいます。経験者のアドバイスが欲しいです。

バースプランについてご意見を聞きたいです。
明日の検診でバースプランを提出するよう言われているんですが、その中の項目で何を書いて良いか悩んでいる項目があります。
*母乳育児についてどのようにお考えですか
*母児同室について
の2つです。
バースプランを書いた事のあるママさんなど
参考にしたいので教えて頂きたいです!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ののの

母乳は出たらなるべくあげたいけど、深く考えていません!って書きました笑
自分で自分にプレッシャーかけそうだったので😂

同室については、なるべく一緒に過ごしたいけど、どうしてもの時はお願いしたいです!って感じでした☺️
里帰り予定なかったので、赤ちゃんに慣れておきたくて、、笑

たぶん怒られたりはないと思うので、思うままに(少し保険かけつつ)答えるといいと思います!
出産頑張ってください☺️☺️

• えびてん

えびてん

生まれてみないと母乳の調子もわからないですしね😥
    私も里帰りないので退院後のために慣れたい気持ちわかります(>_<)
    ありがとうございました😊

• 5月24日

母乳育児について
できれば母乳が良いが、特にこだわりはないので出なければミルクで構わない。

母子同室
休みたいのでできるだけ預かって欲しい!

こんな感じで率直に書きました😂

• えびてん

えびてん

赤ちゃん優先でばかり考えてしまいなかなか書きにくかったんですが、率直に書いてもいいんだと気が楽になりました☺️

• 5月24日
ママリ

バースプランって言われてもなかなか難しいですよね!
私はできれば母乳がいいけどミルク育児が嫌ってわけでもなかったので、いつも「できれば母乳」みたいな回答を選んでました😂入院中の指導に影響するのかな?って思います。
母子同室も人によっては「入院中は自分の体力優先で休みたい」って人もいれば「できるだけ同室がいい」って人もいるでしょうから、今のところの希望を書いておくしかないですね😊💦同室がいいと思ってても実際夜がしんどかったり、、そんな時には預かってくれると思いますから気軽に答えて平気だと思います😊

• えびてん

えびてん

未経験の事のプランと言われても本当わかんなくて😖笑
    あくまでも希望としてって感じで良いんですね!

• 5月24日
ぽんぽこ

どちらもバースプランには書いてませんが

母乳について→服薬あるから、飲酒したいからとか気にしなければ母乳のが楽でした。母乳あげたいなら授乳指導(おっぱいマッサージとか)しっかりしてほしいです。とか書くとよいかも。私はマッサージちゃんとしなくてガチガチ張って辛かったです。

同室について→退院したら嫌でも一緒にいるので入院中くらいは夜だけでも預かってもらえるなら預かってもらったほうが体力回復にはよいと思います。

• えびてん

えびてん

おっぱいの痛さ今からかなり不安なので授乳指導ちゃんと受けようと思います(>_<)

• 5月24日