※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘が抱っこやおっぱいを欲しがる様子があり、特定の単語に反応することも。ベビーサインでコミュニケーションを取っている感じで、他のママさんとの情報交換をしたいです。

生後5ヶ月になる娘なんですが、抱っこして欲しい時に両手を上げたり、おっぱいが欲しい時に私の胸元を見つめてきます。おっぱい、ねんね、おむつキレイキレイ、という特定の単語に反応したりもします。
どれも私の思い込みかも知れないけど、ベビーサイン? 通じ合っている感じで嬉しいです。
他にも私達母子みたいなママさんとベビーはいませんか?

コメント

YU0123

分かりますよー(^^)グズグズしてても抱っこしようか?って言うと手を上げてニコニコしてくれるし、泣いて暴れててもオムツ変えようねーと言うと足のバタバタやめてくれます!徐々に色んなことが分かるようになってるのかなーと思ってます(^^)

• しろくま

しろくま

同じ方がいたー♡
    それじゃ、私の思い込みじゃないってことですよね! 嬉しいな(*ˊᵕˋ*)
    これからも沢山話しかけて触れ合おうと思います。
    お互い育児を頑張って楽しみましょうね✨
    ありがとうございました!

• 5月23日

うわ〜、可愛いですね😍
実は最近、オムツ替えの時に「足伸ばしてね」と伝えるとそのようにしてくれたり、「お利口さんできるね?」と言うとニコッと笑ってくれたりと嬉しいことが増えました(♡)
これからどんどん成長が楽しみですね♥️

• しろくま

しろくま

うわぁ、そちらもでしたか♡
    似たような母子が2組……これはもう絶対気のせいじゃないですよね!
    発語がないだけで理解してるんだと思って接してきて、本当に良かったです✨
    お互い、可愛い我が子とラブラブ生活楽しみましょうね(*ˊᵕˋ*)

• 5月23日

退会ユーザー

うふふ♥️
    幸せ分けて頂いてありがとうございました🤗

• 5月23日
はじめてのママリ

抱っこしてほしいとき両手上げるの可愛すぎますね😂💓
息子は横着なのか言葉では通じててもずーんとどや顔で抱っこされるの待ってます( ˙-˙ )笑

基本ベットに置かれると怒るのですが「オムツ替えるからね〜」と声かけすると怒らずに待っててくれます😂
うちも4ヶ月頃からそんな感じで最初は、え?分かってる?と半信半疑でしたがぷっちさんの投稿見て確信に変わりました😊
ただでさえ可愛いのに通じ会えたなんて幸せすぎますねー🥰!

• しろくま

しろくま

わー♡ ここにも仲間が!
    ドヤ顔待機、良いですね🤣
    これからもっと通じ合うことが増えるんでしょうね〜。楽しみ✨
    睡眠退行が出てきたりで苦労も多いけど、嬉しいことも増えると思って乗り切ろうと思います!

• 5月24日