※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーくんのママ
家族・旦那

旦那にイライラしてます。仕事から帰ってきたらゲーム、ゲーム、ゲーム…

旦那にイライラしてます。
仕事から帰ってきたら
ゲーム、ゲーム、ゲーム
ご飯のときもずっーと。妊娠中にご飯の時くらいゲーム止めてって言ったけど、治りません。昨日も言ったら、今しないと攻撃されるって言われて、結局やめてくれませんでした。ご飯よりゲーム。あったかいご飯出してるのに完全に冷えて、毎回作る気がなくなります。5ヶ月になる子供がいるんですが、それよりゲームです。あたしは愚図ってるから抱っこして、ミルクあげて、オムツ替えて、ってやってるのになにも手伝ってくれず、食べたものはテーブルに置いたまま。ゲームをし続けています。
あたしより、子供よりゲームなのかな!?って思うようになりました。
そして旦那、お風呂が大嫌いで全く入りません。余裕で3.4日入らない事なんて当たり前。赤ちゃんいるから毎日入ってって言ってるのに入ってくれず、ゲームをずっーーーとしています。お風呂にも入らないから触られるのが嫌になってきました。一緒の布団で寝たくない。外から病気とか花粉とか持ってこられると自分はいいかもしれないけどあたしと子供はどおーなるの!?って思います。あたしや子供が病気にならないと分からないのかな!?って思います。今あたしは旦那のこと汚いとしか思ってません。(笑)
こんな方いらっしゃいますか!?もしくはこうやったら上手くいくよ!?とかアドバイスあったりしますか!?
しばらく実家に帰ろうかと考えてます。

コメント

彩華0516

ゲームはなかなかやめてくれませんよね(。>﹏<。)💦

私はご飯の時とベットに入ったらやらない約束してます。
ちゃんと話して紙にでも書いた方がいいですよ。

お風呂も入らないのイヤです( ˉ ˡˍˉ )
むしろ、お風呂入ってないと同じ布団で寝たくない!!

お風呂入らず寝たら布団シーツと枕洗うように言います(´・ω・`)

ちゃんと話しても分かってもらえないなら実家に帰るのも一つの手だと思います。

  • りーくんのママ

    りーくんのママ

    お返事ありがとうございます😁!!
    簡単に約束やぶられます。
    またしっかり話してみようって思います。
    お風呂入らないから、毎回パジャマ洗って布団で洗って旦那以外は汚いものないようにしてます。子供がまねするようになったら困るし……
    最終は実家に帰ります。

    • 3月11日
初ママ*\(^o^)/*

分かりますー‼️うちはゲームではなくパチンコでした💦
お風呂も入らずメッチャ汚いですよね😡
私は我慢出来ずに触るな汚い‼️せめて風呂入れ‼️っとキレました😱
向こうもうるせー‼️と切れられましたが、
私は間違ってないと思うので、向こうから次の日謝ってきました☺️

パチンコに関しては、嫁より娘よりパチンコが大好きなら独り身になってご自由になさってはどうですか❓父親の自覚が持てるまで実家に帰る。義母にも連絡させて頂きます。
と怒って言いました✨
それからパチンコ行かなくなりました笑

  • りーくんのママ

    りーくんのママ

    お返事ありがとうございます!!
    本当汚い!!なにいってもなかなか。髪セットするのがめんどくさいからお風呂入らない。理由がわけわかんないんですよ。
    あたしも言い続けようって思います(*`н´*)
    うわーーー!!その手使ってみようかなって思います\( •̀ω•́ )/あたしと子供はゲームに負けてる気がします。

    • 3月11日
  • 初ママ*\(^o^)/*

    初ママ*\(^o^)/*

    グッドアンサーありがとうございます☺️

    • 3月12日
りぇぴ

ゲーム好き無理ですね。
たまにそれやられます!
食べるなって思いますね(。pω-。)
男はわかってない。

  • りーくんのママ

    りーくんのママ

    お返事ありがとうございます!!
    毎日やられるとまぢ怒る気なくなります。ご飯も作る気無くすし。本当男はわかってないですよね(╥ω╥`)

    • 3月11日
  • りぇぴ

    りぇぴ

    男なんて子供できて喜んでるだけ?
    って思ってしまいます(つω・`。)
    ゲームより子供だと思います!

    • 3月11日
  • りーくんのママ

    りーくんのママ

    それ!!分かります。
    あと機嫌がいい時だけ遊ぶ。あとは放置してゲーム。
    子供が可哀想になります。

    • 3月11日
  • りぇぴ

    りぇぴ

    ふざけてますよね(。pω-。)
    そーゆーときだけ子供に構うなって
    言いたい(つω・`。)
    ゲーム壊したくなりますね。
    携帯ゲームなら尚更携帯壊したい

    • 3月11日
あゆモナ

私ならゲーム器壊して実家に帰ると思います❗

お風呂も言っても入らないなら、汚い❗不潔❗って毎日入るまで言うと思います。お風呂も習慣になっちゃえば苦にならなくなると思うので。

ストレス貯まりますね😅大丈夫ですか?言ってダメなら行動に移していいと思いますよ😄

うちの旦那の口癖?は、3回言ってダメなら家畜と一緒❗です。うちはこの言葉でお互いパッと行動する感じになってます。

  • りーくんのママ

    りーくんのママ

    お返事ありがとうございます!!
    3回言ってダメなら家畜と一緒!!最高です✨✨
    毎日言い続けたけどなにも変わらず、イライラしかしないです。でもやっぱ言い続けようって思います。
    それでもダメならしばらく実家に帰ります。

    • 3月11日
マークアーサー

主人は携帯ゲームはしませんが…。1人で休憩室でお弁当を食べているならともかく、家での食事中にゲームなんて私はありえません、普通に人としておかしいと思います。もぅ考えてただけでイライラしちゃいます(・_・; しかもリーくんママさんのイライラを旦那様が気づいていない&気にしていないのが信じられないです。大人なら注意されること自体恥ずかしい事だと思いますが、注意しても直らないなら、私なら黙って実家に帰ります。離婚届もテーブルに置いていくかもです。

  • りーくんのママ

    りーくんのママ

    お返事ありがとうございます!!
    毎日遅くまで待って一緒にご飯食べてるのに、1人で食べてるのと一緒みたいになってます。どこ行ってもゲーム。子供放置してゲーム。ほんと無理です(╥ω╥`)
    離婚届。考えた事なかった。旦那の見えるとこに置いてみようって思います!!そして実家に帰る。

    • 3月11日
  • マークアーサー

    マークアーサー

    テレビで見た事あるんですけど、人がなにかを学ぶ時ってそれなりの緊張感が必要みたいで…w 旦那様 完全に油断してますよね! だから、りーくんのママさんが実家に帰ったり離婚届を目の当たりにする事で一気に緊張感が上がって事の重大さを把握出来ると思います!!!

    • 3月11日
ほーちゃん

今しないと攻撃されるって…じゃあ仕事中どうしてんの?って思っちゃいましたヽ(´o`;
すること全部してからゲームしてほしいですよねー子供でも1日1時間とか守れるのに!(笑)
うちは家事はすべてわたしなので、後片付けは誰がすると思ってんの!って感じです!

  • りーくんのママ

    りーくんのママ

    そおーでしょ!!仕事場の人も皆しててどおーしよーもないんです。あたしも家事は全部してます。おんぶして色々してるのに旦那はゲーム😱😱泣きそうになります😣😣

    • 3月11日
ひなちゃんママ3

ウチも携帯ゲームばっかりしてて、イラっとします!
帰ってすぐゲーム、お風呂でもゲーム、寝る前もゲーム。
ホンマにうざいです!
ウチも職場でLINEのゲームグループ作ってるぐらいで、ホンマ嫌になります。
ただ、ごはんの時はするなとキツく言ってるのでその時だけはしません。
ゲームするのはいいけど、時と場合を考えてやってくれーと思いますね(>_<)