※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o(`ω´ )o
妊娠・出産

妊娠中で重さが気になります。どれくらいの荷物が適切でしょうか?

土日に親族の結婚式で県外へ行くのですが、荷造りをしていたら、必要最低限しかいれてなくてもけっこうな重さに感じ…💦妊娠してなかったら余裕の重さなのですが、妊娠してからはほとんど重さのあるものを持たないので重く感じます。だいたいどれくらいまでの重さ持っても大丈夫なんでしょう?

コメント

RYH

スーツケースであれば、
ずっと踏ん張らなきゃ引けない重さ以外は大丈夫だと思います。

第二子妊娠のママたちは
上の子を妊娠中に
抱っこしたりしてますし💦

人によって違うので
なんとも言えませんが💦

• o(`ω´ )o

o(`ω´ )o

返信ありがとうございます^ - ^
    スーツケースではなく、手持ちで行く予定です。
    そうなんですよね💦上のお子さんいる方たちは抱っこしてますもんね〜!もう少し軽量化頑張ってみようかな…>_<…

• 3月11日
  • RYH

RYH

手持ちですか💦

最初から最後までずっと1人ですか?
    スーツケースあれば
    変えた方がいいかと思います(>_<)

• 3月11日
  • o(`ω´ )o

o(`ω´ )o

家族親戚と一緒にいきます!旦那は仕事で土曜夜から合流ということと、一緒にいく家族も姉夫婦は4カ月の赤ちゃん連れてくので荷物多いし赤ちゃんいるしで持ってもらえるかはちょっとわからないのと、祖父母は高齢者なので足がわるかったり、両親も礼服などもってくし自分の荷物で大変かなぁーと。スーツケースあるんですけど実家に置いてきてしまって…💦

• 3月11日
とうあ

心配なら、荷物を泊まるホテルに送るといいと思います。
ムリは禁物ですよ!

• o(`ω´ )o

o(`ω´ )o

返信ありがとうございます^ - ^
    なるほど、それは考えませんでした!軽量化難しかったら考えてみたいと思いますm(__)mムリしないようにします💦

• 3月11日
どんちゃん⛄️

少しお金はかかりますが、その状況なら事前に結婚式会場に連絡を入れてから、結婚式会場に送ってしまうのがいいと思います。
でも今日がもう金曜日なので…場所によっては必要な時間までに届かないかもしれません。
土曜日の夜に旦那様が合流ということは、結婚式は日曜日ですか?
合流までの必要最低限だけ持って行って、その他の荷物は旦那様に持ってきてもらうことは難しいですか?
私も妊娠中に、職場でどうしても1人で重たいものを運ばなければならない状況になり、大丈夫だろうと甘く見たら、お腹が張ってしばらく動けなくなったことがあったので…。可能であれば、身軽に行くことをオススメします!

• o(`ω´ )o

o(`ω´ )o

返信遅くなりすみません!
    無事に結婚式終わりました✨
    荷物の件は、姉夫婦に車で家に寄ってもらって駅まで行けたので大丈夫でした!向こうでもみんなに分散して荷物持ってもらえたので、大丈夫でした(*^_^*)
    アドバイスありがとうございました!!、

• 3月15日
かっちゃん

よく言われるのはお腹に力が入る
重さはだめだよって言いますね😱
あたしはお米とかその他
重いものは全て旦那に持ってもらってます!

• o(`ω´ )o

o(`ω´ )o

返信遅くなりすみません!
    なんとか結婚式無事に終わり、行きは姉夫婦に車で家まで迎えにきてもらえたので大丈夫でした!ありがとうございました(*^_^*)

• 3月15日