※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

引越しを考えているが不安があります。地元付近への引越しを検討中で、現在の住まいは不便です。子供が小学校入学前のタイミングが良いと思っていますが、旦那の仕事も影響します。引越し経験者の話を聞きたいです。

今からの引越しに不安あります🫤
まだ決定事項ではないのですが、私の地元付近に引越し考えています。
今は隣県の田舎に住んでおり、車がないと不便な所です。
あるのはスーパー、コンビニくらい
お出かけするなら、車で30分走れば中心部に出ます。
子供の数も少なく、ただ衰退していくんだろうなという田舎に住み続けるのは嫌だなとずっと思っていましたが、引越しも体力も気力も必要で踏ん切りがつきませんでした。
今上の子が6歳で、4月から小学生になります。
それとこれから受診になりますが、3人目妊娠がわかりました。
引越すなら入学前の今のタイミングしかないと話しています。
県外に引越しなら旦那は仕事を辞めることになります。
もっと早くから行動すべきだっのは承知ですが、この時期から引越しされた方はいますか?
よければ話を聞きたいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じタイミングで引っ越しなのでコメントしちゃいました😄
2人で無職になるのと
小学校の登下校、誰か一緒に行ける人いるかなーと
そういう不安はあります🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    うちも6歳、2歳の子がいます😌
    同じですね!

    小学校入学で不安多いのに、2人とも無職は不安ですよね💦
    もしよければ引越しを決めたきっかけを教えてくれませんか?

    • 15時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか!
    下の子も同じですか!😄

    今両方の実家から遠くて、帰省が大変なんです。
    今住んでる地域に永住したい気持ちは全くないので、
    小学校入学のタイミングで近くに行こうとなりました😋

    • 15時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    私も今のところずっと住みたいかと言われれば嫌なので、今が引越しのタイミングなのかもしれません😌
    ずっと不安だったんです、引越しするのが正解かどうか🥲
    ちょっと自信出てきました!
    ありがとうございます😊

    • 15時間前