※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuna✳︎
家族・旦那

昨日の夕方5時すぎに義母から旦那にこんな連絡が…「今日(旦那の)妹が…

昨日の夕方5時すぎに義母から旦那にこんな連絡が…

「今日(旦那の)妹が帰ってきたんだけど、○○ちゃんに会いに行きたいって。どうかな?」

旦那は仕事中だったので、来た連絡をそのままスクショして私に送ってきました。

一般家庭で夕方以降は、夕飯の準備、離乳食の準備、お風呂、、、などなど忙しいから常識的にありえないと思うのですが。゚(゚´ω`゚)゚。

いつも急で、時間関係なく訪問してくるんだよなぁ…
新生児の時も夜7時すぎに、親戚一同で私の実家に赤ちゃん見に来たし…うーん…感覚が違いすぎて…。

旦那に言っても、向こうは嫌がらせをしたくて言ってるんじゃなくて、夜訪問するのは平気って思ってるんだよ。感覚が違うんだからしょうがない。

っていつも言われる…。゚(゚´ω`゚)゚。
みなさんはこんな義母どう思いますか?

コメント

ももん

私ならそのままいいますね😅

夕食の準備やお風呂などでバタバタするので、明日以降の昼間にどうですか??と。。。

感覚が違うのかもしれないとのご主人の意見ですが、我が家はこうだからやめてほしいと、ご主人に伝えてもダメですか😰❓

• yuna✳︎

yuna✳︎

返信ありがとうございます(^^)

いつも旦那にラインが来るので、旦那が対応してるのですが…
    理由など言わずに、yesかnoでしか答えないんですよね😓
    夕方はバタバタするからって伝えてって言っても、うちの親は夕方じゃないと時間作れないから!とか言われます…( ; ; )

• 5月23日
  • ももん

ももん

お義母さんの連絡先がわかるのなら直接連絡してみるとか笑

私もたまに旦那にのみ連絡きて「今週来るって」とかあります笑

お義母さん、働いてる方なんですか?
    そうなると夕方しか時間ないのなんとなくんかりますが…

• 5月23日
ぽん

普段会えないような距離に住んでいる妹さんなら帰ってきたときは、まぁ仕方ないかなー?って思います!
でも近くに住んでいて、いつでも会えるような感じだったら夜の訪問はおかしいと思います🤔

• yuna✳︎

yuna✳︎

1時間くらいの距離ですかね…?
    帰ってくると分かってるなら事前に言ってくれれば…と思ってしまい( ; ; )
    夜は嫌ですよね😭

• 5月23日
yuuna*

わたしも常識的にどうかと思いました。
しかも19時に、産まれたばかりの赤ちゃんをそれも親戚一同でおしかけるなんてやばいですね…
旦那さんの言う通り、きっと嫌がらせとかではなく
そもそもの感覚の違いでしょうが、
それでも迷惑極まりないですよね😑
来るとき、義母から直接これから行くとかは言われないんですか?
もし言われるなら、時間が遅いから今からはちょっと…
とやんわり断るのもありかと!

• yuna✳︎

yuna✳︎

いつも旦那を通じて連絡が来る感じです💦
    時間が遅いときついと伝えたいのですが…旦那は伝えてくれずです😓

• 5月23日
  • yuuna*

yuuna*

旦那さんがしっかりしてくれればいいですが😭
    次来た時にでも、
    来てくれるのは嬉しいですが
    夕食の支度や子供のこともあるのでお昼とかの方がありがたいですって義母に直接言うしかないですね💦

• 5月23日
初心者

うちの旦那家族もそんな感じです💦
旦那も「別にいいやん」みたいなこというし。。。
しかもうちはアポ無しです!
急に21時とかにも来る!
姪や甥を連れて来たり、、、
こっちの夕飯時に来た時は当然ご飯食べますか?って聞かざるおえない。
来てすぐ帰ってはくれないし、
ホントこっちは働いてるんだから
さっさと帰れ!って思ってしまう。

私の実家は逆でアポ無しでは当然来ないし、夕方とかも来ないし、、、

• yuna✳︎

yuna✳︎

アポ無しはきつすぎます😭
    アポ無しでしかも夕飯時なんて来たら直接色々と言ってしまいそうです💦

そうなんですよね…
    実親は絶対そんなことしないので、本当感覚が違いすぎるとしか言いようがありません…。

• 5月23日
らぴ

子なしで夜ご飯を一緒にっていうノリならいいけど赤ちゃんいる状態で夕方訪問はないですね😓
早めに寝せたいですしね💦
私もくるなら事前に連絡して昼間にって言ってもらいます😥💦
感覚が違うで片付けられるとストレスたまりそうです😣
1度旦那さんから話してもらった方がいいのでは?😥

• yuna✳︎

yuna✳︎

まさにその通りです!
    夫婦だけならいいですけど、赤ちゃんいるとそうもいかないですよね…💦
    ご飯の時間お風呂の時間寝る時間…と色々あるのに😓

旦那さんにもう一度言ってみます💦

• 5月23日

私の友達も、はじめは昼の14時頃いくねーとラインをくれて、その後、ごめんやっぱり16時になる!と言われ、その後、ごめん18時過ぎるわ…と言われた時にはムキー!となりました笑

こちとら早くお風呂にいれて19時半までには寝かしつけたいのに!
そうやって毎日のリズム崩さないでやってきてようやく夜寝るようになったのに!って思いました。

でも小さい子供がいない人にとって、その感覚ってないんですよね。
私も独身だったら許せてたと思うし、同じような感覚だったかも知れません。

長起きすると子供が機嫌悪くなって会わせるような状態じゃなくなるので…そちらにとってもご迷惑でしょうし…と言ってみるのはいかがですか?