※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

生後1ヶ月を過ぎた赤ちゃんが苦しそうなとき、うんちを出そうとしている可能性があるとき、どのように対処すればいいでしょうか?

生後1ヶ月を過ぎたのですが、赤ちゃんが顔赤くしていきんだりしてもだえてるとき(おそらくうんちを出そうと頑張っているのかと思います)、みなさんは赤ちゃんに対してどう対処していますか?

コメント

オムハンバーグ

うんち頑張れ〰!とお腹をさすりますかね😊

• まる

まる

みなさんお腹さするのですねー☺️
    私も続けます!

• 5月23日
  • オムハンバーグ

オムハンバーグ

完母ですかね?☺
    うちはうんちが中々出ないときは、お母さんが食物繊維をたくさん食べたり、水分を多目にとると比較的すっと出るようになりましたよ☺

• 5月23日
  • まる

まる

混合です!
    そうなんですね💡
    スッと出るというのはいきんだり唸ったりせずにですか??

• 5月23日
  • オムハンバーグ

オムハンバーグ

多少いきみはします😅
    でも、我が子はいつした?ってほどにあっさり出たりしました☺
    良くなるといいですね✨

• 5月23日
  • まる

まる

そうですねー💨
    ありがとうございます✨

• 5月24日

お腹をさすりながらじっと見つめてます🌛(笑)

• まる

まる

お腹さするしかないですよね😢
    毎回辛そうで💦

• 5月23日
なめたけ。

本当に真っ赤になりますよね😂!
息子も毎回毎回唸りもすごくて、産みの苦しみだねーって笑っていました!笑

わたしは、お馬の母さん優しい母さん〜って歌を歌いながら足を交互にお腹の方に屈伸させて腸が動くようにしていましたよ´◡`
あとは、youtubeにあったうんこちゃんの歌を歌いながらお腹をマッサージしていました。

今でも時々歌うとキャッキャしながら喜びます😊
早く腹筋の使い方をマスターしてすんなり出るといいですね◎

• まる

まる

うちは泣きながら唸ってます😵ほんとかわいそうになります(笑)

その運動はいきんでるときにしてあげるのですか??それとも正常のときにですか?

• 5月23日
  • なめたけ。

なめたけ。

わたしはうーうー苦しそうにしている時にぐーーっと足を曲げてあげていました😊
    大人も真っ直ぐ伸びた姿勢より、しゃがんだ方がしやすいように、屈伸させて気張れる体勢をとってあげていましたよ◎
    もう少し月齢が進んでくると、このポーズと運動をしてあげるとムニムニムニムニっとうんちが出てくるのがわかりました😂

• 5月23日
  • まる

まる

なるほど💡今度やってみようと思います‼️
    ありがとうございます!

• 5月24日