※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーゆー
子育て・グッズ

双子を連れてのお出かけについて、皆さんはどのようにしていますか?車で移動する方や公共交通機関を利用する方のお話も聞きたいです。

双子を連れてのお出掛けについて教えて下さい★

皆さん普段1人で双子を連れてお出掛けはどうしていますか??

私はたいてい抱っこひもをスタンバイして、双子用ベビーカーで出掛けてます。おもちゃ、おしゃぶり色々あやす道具を持って…笑
1人泣いたら抱っこひもしてベビーカー押してます。
2人泣いたらもう諦めて泣かせます(>_<)
あと、その時にお店の中に居たら出て行きます(笑)

結構大変な双子のお出かけ!!

みなさんはどうされているのかなと…??

車で移動される方は車までどうやって双子ちゃんを運んでいるのでしょうか??

すみません。色々双子のお出かけ事情を知りたくて…!

あと、公共交通機関に乗って移動している方のお話も聞いてみたいです!!

宜しくお願いします!

コメント

ぽぽん@双子ママ

その時々によります。。。
車までは、両手に2人を抱っこして、車まで連れていきます。

ショッピングモールや公園など、広いところに行く時は二人乗りベビーカーを。
スーパーなどは(腰が座ってからは)1人はカート、1人はおんぶ。
電車やバスは1人乗りベビーカーに2人を乗せて、いつでも抱ける様に抱っこ紐は常にスタンバイ。あと、泣いた時の為に、お菓子も常備してました。

はーゆー

すごい!パワフルママ!尊敬します!!!

電車、バスは1人乗りベビーカーなんですね!参考になりました!

電車やバスで移動したい時もあるのですが、どうやって乗ればいいのかわからなくて(>_<)

1人乗りベビーカーに2人乗せる…。考えつきませんでした(^o^)ありがとうございました!