※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達が悪口を言っていて、心が痛い。聞き流すべきか悩んでいます。要相談。

悪口を結構言う友達がいます。悪口の内容がちょっと酷くて...引いてしまうことがあるのですが、付き合わないほうがいいですかね...?
・婦人科系の病気の人が、年下の彼氏と付き合っていて、「彼氏子供好きなのに、病気のこと言わないのかな?結婚するつもりなのかわかんないけど」と言ってたり
・「シングルマザーの人ってズルいよね、手当でお金たくさんもらって」
・美人で金持ちの男性と結婚した人に対して「SNSで子供のことばっか発信してて、ウケるよね。旦那性格悪いし」
・人の容姿について色々言ったり

たぶん私も悪口言われてるのかなあと思い、ちょっと辛くなる一方、なんか嫌な気持ちになります。
地元の友達なので、引っ越す前はよく遊んでました。聞き流したほうがいいですか..??

コメント

kanoino🍃

私なら気分悪いんで、友達なんかやめますし
そんな人友達と呼びたくないです😂💦
ひねくれてるんですかね?
関わらない方がいいと思いますよ🙄
同じような人だと思われかねないし、
そんな人といても楽しくないと思いますし
人の悪口しか言えない人って、
ただのひがみにしか思えません😕

  • ママリ

    ママリ

    ひねくれてると思います。
    たしかに、同じような人って周りに思われるのは嫌だなと思います😭
    絶対僻みですよね!

    • 5月23日
  • kanoino🍃

    kanoino🍃

    誰のことでもそんな風に悪口言うのなら
    うめさんもどこかで言われてるかも・・・と
    考えたら気分悪くないですか?🤢
    うめさんはまともな方だと思いますし、
    周りに同じ目で見られる前に
    距離を置くことをオススメします😣

    • 5月23日
くま

数人いました、そういう人😅
ちょっと疲れますよね!
その場では適当に流すか多少反論して、その後は自分からは誘わないです。。

  • ママリ

    ママリ

    いますよね!
    反論はあまりしてなかったです、適当にうんうんって聞いてました。
    自分からは誘わないようにします😂

    • 5月23日
  • くま

    くま

    それがいいと思います😂
    聞いてるの嫌だけど今までの付きあいが長いなら気まづくなるのも面倒ですよね💦
    うめさんの精神面にもよくないですし可能な範囲でできるだけ距離をとるのがいいかなと思います!

    • 5月23日
まるこ

そういう人とは付き合わない方が精神衛生上いいと思います😅
絶対に付き合わいといけない理由がなければ、私ならそっと離れます。自分も何か言われてるだろうし、人の悪口・陰口言う人とお友達と思われたくないので😅

  • ママリ

    ママリ

    内容がちょっと嫉妬みたいな感じなので、引いてしまいました!離れたほうがいいですよね😭

    • 5月23日
m

それでも仲良くしたい理由があるのなら別ですが、引いてしまうくらいの友達なら付き合わないほうがいいと思います。

  • ママリ

    ママリ

    昔、困ってたとき助けてもらったことがあったという感じです。徐々に距離置いてこうと思います😅

    • 5月23日
のらのら

寂しいですよ、その方。
簡単なのは、距離をおくことですね。
誘われても忙しいから〜って。
嫌な気分になって、それ以上の長所を感じられないなら無理に友達でいる必要ないですよ😃

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね、忙しいって言って距離置こうと思います!😅

    • 5月23日
ママリ

自分も悪口言われてるなぁって感じるって事は、多分言われてると思いますよ💧
そういう人なんだと思います‥
人の事、そんな風にしか思えない人とは一緒にいない方が自分にとってもいいかなと思います!
私なら離れます😓

  • ママリ

    ママリ

    言われてますよね😭そう思うと悲しいので、徐々に距離置こうと思います!

    • 5月23日
黄色い花ちゃん

私も口を開けば悪口ばかり言う10歳くらい年上のお友達がいたんですけど、先日お友達ヤメました。。。
私にもいつも上から目線だったんですけど、私の好きな人の事を悪く言っていたのでかばって、
その後、今後のお付き合いはご遠慮しますと伝えました。数日間は嫌な気持ちだったけど今はスッキリしています!
悪口聞くのって、ストレスですよね〜(*_*)そういう方って執着心が強くて怖いし徐々にフェードアウトが一番いいと思います!私は直接対決して疲れました!笑

  • ママリ

    ママリ

    かなりストレスですよね!そういう人ってどこにでもいるのかなーと思いました😅私も距離置こうと思います!

    • 5月23日
deleted user

嫌な感じですね😔
私なら付き合うのやめます😅

  • ママリ

    ママリ

    やっぱ、やめたほうがいいですよね!距離置こうと思います😭

    • 5月23日