※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家族・旦那

義母の嫌な発言や行動を素直に相談してくれと言われ、相談すると分かる…

義母の嫌な発言や行動を素直に相談してくれと言われ、相談すると分かる分かる、そう思うよな。でも長年暮らしてた俺はこう思ったから(義母は言葉足らず)あんまり考え過ぎんでいいよ。次そう言われたらこう返すわ!と言ってもらって、なんか喧嘩にもならず理解してもらえるのってありがたいんだなぁと寝る前に思い返しました。あまり親の悪口は言うもんじゃないので限界まで黙っておくのですが爆発してしまうので言ってしまいました…。

コメント

どぅー

私は毎日義父母、義姉、姪っ子3人の愚痴を旦那に言います笑
同居したくてしてるんじゃない!継いでほしいのはそっちやん!くらいの勢いです。

言わなきゃやってらんないですよ🤬

  • a

    a

    同居だと本当にキツイと思います😨離れて暮らせるならそれに越した事無いですよね🏃‍♀️💨

    ムカムカして寝つきも悪くなるし、言ってよかったです🙌!!!

    • 5月22日
きた

私は毎日義母の文句旦那に聞いてもらってますよ😂

  • a

    a

    毎日嫌な気持ちにさせられてるんですね😵😵😵義両親だけ見ると結婚相手間違えたかなって思うし平均寿命を調べて後20年もある…なんて思いますが耐えていくしかないですね😔

    • 5月22日
ゆめ

素敵な旦那様ですね☺️
奥さんの味方でいてくれるって素晴らしい😳

  • a

    a

    21時に帰ってきて残業で疲れてるのに落ち着いて話を聞いてくれたので良かったです😵価値観や文化の違いなので俺の家を否定するな!って怒ってもおかしくない事なのですが、同調して対策も立ててくれたので感謝です😢

    • 5月22日
akaz77

私もこの前やんわり伝えようと話し始めたら止まらなくなって全部吐き出しちゃいましたよ😂w元々私をかばって言い返してくれる旦那ですが、話した後単独同士で話さず自分も含めて話すようにしようと言われました😂w

  • a

    a

    一緒です😂!!ぶっちゃけて言ってみなって言われたのもありますがこれまでの事ブワーーーッと言いました🤣笑笑笑
    旦那さんを間に挟むの大事ですよね!嫁から言われると腹たつけど息子からだと素直に聞けるとか、あるあるです😹元々かばって言い返してくれるなんて素敵ですね✨私は子どもが生まれてから守ってくれるようになりました😂

    • 5月22日
れいなママ

わかりますよ!
私も妊娠してからイライラすることが多くなり、義母にの言動に対するイライラがエスカレートして、旦那にガツガツ言ってしまいます💦

旦那はうんうん言って最後まで聞いてくれて、ごめんねって謝ってくれます😭

旦那は私の親の悪口なんて言わないのに、私は言ってばっかりで本当に申し訳なく思ってます🌀

  • a

    a

    妊娠中、産後は色々過敏になりますからね😭

    いい旦那さんですね😭包容力😭😭
    喧嘩にならないようにしてくれたり受け止めてくれたりすると後からごめんねーってなりますよね🙏💦晩御飯を好物にしたりして帳尻合わせてました🤣笑

    • 5月23日