※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコニコ
妊娠・出産

配送業をしている女性が、悪阻で仕事が大変で彼に理解されず辛いと感じています。結婚や出産を前に、彼に気持ちを上手く伝える方法を知りたいです。

愚痴らせてください。(._.)
長文です。
現在、配送業をしています。旦那さんの会社なので悪阻が酷いときはなるべく休みを変えてもらったりしていたのですが10週目くらいでつわりが落ち着いたかな?と思い仕事を続けていましたが、今日は朝から酷い吐き気に襲われ最後まで仕事をやりきることが出来なかったのでヘルプの電話を彼にして助けてもらいました。

明日以降のシフトも調整してもらい、今月はもう出勤することはなくなったのですが仕方ないと思いつつも役立たずと言われてる様な気がしてしまい泣いてしまいました。
直接そう言われたわけではないのですが、赤ちゃんや私の心配と言うよりは仕事の心配しかしていないように聞こえてしまい、なんでこんなに辛いのにわかってくれないんだろう。。。とさえ思ってしまいます。

私のせいで彼の休みが減っているのも事実です。

赤ちゃんができたことは嬉しいですが精神的に辛いです。
来月入籍を控えていますが、こんな気持ちのまま結婚、出産をしたくありません。

この気持ち彼に上手く伝える方法はありますか?
今だけ辛いのは分かってるはずなのですが、毎日イライラ、モヤモヤして精神的にも辛くなってしまいました。

コメント

さとみ

男性には分からないですよね。
他人のお腹の痛さを想像出来ないように体験した人しか分からなくから私も伝えるの苦労しました(>_<)

妊婦さんにもよるから一概に言えませんが、お酒飲む人なら二日酔いがずーっと続く感じとか、食中毒したことあるなら、お腹下して時と同じと想像つきそうな事で例えると「え?そんな気持ち悪いの?」てうちは言ってくれました。

• ニコニコ

ニコニコ

返信ありがとうございます‪♡

いつもより帰りが遅く、今帰ってきて、遅かったねと言うと「ご飯たべてきた」と。。。
    連絡の1つくらいしてくれればいいのにとまたイライラしてしまいました。。。私は外食も出来ないのに泣

食中毒、試しに言ってみようかと思います( ̄▽ ̄)

• 5月23日
あかね

わたしも職場に旦那がいて
つわりがひどかったのですが最初は我慢できないのとかいわれたときもありました!
でも、つわりがひどく入院になりやっとつらさがわかってもらえました、
それから気をつかってくれることもふえまたしが、妊娠のたいへんさをしらない人には伝えるのがむずかしいですよね

• ニコニコ

ニコニコ

出血も何回かあったので切迫流産の説明とか色々見せたりもしたのですが…

本人的には気使ってるつもりみたいなので何言っても無駄かなと少し諦めてきな気持ちになってきました(苦笑)

明日から仕事休みならしばらく家を出ようかなーとも考えてます✩.*˚

• 5月23日
  • あかね

あかね

ストレスはあかちゃんにもよくないですからね!!
    気分転換にも実家に帰るなどするのはいいとおもいますよ🙆

• 5月23日