※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
家族・旦那

今度旦那の会社のBBQがあります。それに家族連れてきても良いらしく、旦…

今度旦那の会社のBBQがあります。

それに家族連れてきても良いらしく、
旦那に参加して欲しいと言われてしまいました。

私は元々人見知りだし、BBQ自体本当に仲良い子同士じゃないと嫌なのに、参加費を払ってまで本当に行きたくない…

全く知らない人達とBBQとか絶対無理だし、旦那の会社の人達だから変に気を遣わないといけないし本当に嫌です。

強制じゃないし、他の家族ははそんなに来たことないらしいのに、なんでウチだけ連れてきなよーって言われるんだろ…

旦那はそうゆうのは行った方が俺の評価にも繋がるだろ

とかいってるけど、そんな事で旦那の評価が上がって仕事に影響が出るとは思えないけどなぁ😞

それでも、妻として参加しないといけないのでしょうか?

皆さんならどうしますか?

コメント

sooooooo

参加する人の中に子連れの人が居るなら参加しますか、そうじゃないなら参加しません\(◡̈)/

• まいまい

まいまい

コメントありがとうございます!
    子連れは居なそうです…😞
    平均年齢高め&独身率高い職場なので、子供もいないし、参加する人自体居ないみたいです…

そんな中行くとか場違いかん凄すぎて無理ですー!😭

• 5月22日

嫌なら断ってもいいと思いますけど
断わると旦那さん怒るんですか?
私は旦那の会社の内職してて
職場の方とは何人か仲良くなったので
参加しますが
全く会ったことなければ
無理なので断ります😅

• まいまい

まいまい

めちゃくちゃ嫌だってことは伝えてありますが、俺は出た方がいいと思うけどね!

みたいな感じで言って、機嫌は悪くなります…😞

会ったことは、無くはないですが、前も会社のイベントに少し顔だして挨拶に行った程度です。😭

なので本当に嫌ですw

• 5月22日
たまねぎ

大した影響ないですよ😂
もっと全うな方法で頑張ってほしいですね😅
参加しなくて良いと思います!
私の勤め先でも家族参加の方が少ないですよ💡

• たまねぎ

たまねぎ

大した影響ないは、評価に大して繋がらないと言う意味です!いつも主語忘れがちなんです💦すみません💦

• 5月22日
  • まいまい

まいまい

ほんと、そうですよね😭
    そんな事で影響あったらたまったもんじゃありませんw

家族参加なんて普通に考えて行きたがるわけないですもんね😩

• 5月22日
まぁ

私もすごーーーーくものすごーーーく嫌だったのですが😥GW、頑張っていってきましたよ😭😭すごーーーーく疲れました😭😭笑。もう二度と行きたくないです笑😭😭でも、うちは転職して初めてだったので、今年だけー!と言い聞かせて行ってきましたよ😭旦那さんが参加してほしいということなら、まいまいさんも今回だけー!と思って参加するのはいかがでしょうか😭すこーしだけ気分晴れますよ笑😭😭でも、嫌ですよね😭😭めちゃわかります😭😭

• まいまい

まいまい

同じ様な事があったんですね!
    お疲れ様でした😭

前にもあったのですが、その時はまだ子供が小さいので…

って断って、その代わり会社の文化祭?みたいなイベントには顔を出してみんなに挨拶しに回ったことはあるんですけどね…

流石にBBQは嫌だなぁ😭
    今年限りって約束してくれるなら少し考えてみます😂

• 5月22日

評価って仕事というよりかは職場の人との人間関係のほうですよね。

旦那の職場も年2.3回上司の家でBBQがあって、家族も参加OKですけど、わたしは行けるときは行ってます。人見知りですけど、旦那の職場の場合はいい人ばかりだし、普段たべれないようなお肉や食材が食べれるので(笑)まだまだ旦那は下っ端ですけど、嫁として何かしなきゃいけないとかではなく、むしろゆっくりしてね!って雰囲気なのもあります。

夏ならプールも準備してくれて、娘も他のちびっ子たちと楽しそうにしてていい機会だなと思ってます。

• まいまい

まいまい

そうですね、評価というより人間関係ですね(;_;)

旦那は家では威張るのに外面だけはよく、家族以外の人にイエスマンなので、会社の人に言われたら何でもハイハイ答えて、今回も勝手に

連れていきますよー!

とか言ったんだと思います。
    それで、来てくれないと困るから嫌だって言うと怒り出すんです…

他に家族連れも子連れもいない中行くのは辛いし、前も他のイベントの時仕方なく行ったことがありましたが、旦那は私の事をずっと放置、知らない場所で知らない人たちに囲まれて凄く嫌でしたw

今回もそうなることが目に見えてるし、今回行ったら毎回呼ばれそうで本当に悩んでます😭

意外と頑張って行く方も沢山いて驚きました!

参考にさせていただきます!😭

• 5月22日

旦那の会社のBBQに参加したことありますが...すっっっごく疲れました。
本当に頭痛がするくらい表情筋とか目が疲れました(笑)
でも私が顔出したことによって、取引先の人や上司、いろんな人と新しい話題が出来て、旦那はとても楽しかったようです...😌
けれど側にいてくれるような旦那ではないので、何回かぽつんとなることありました(私も人見知りです、あと誰が誰なのか分からないので話かけるのも微妙な感じでした)
後々ですが、社長が私のことを気に入ってくれたらしく、それをきっかけに旦那は社長とよく話せるようになったと聞いて、まぁ良かったのかな、と思えました。当日から数日は本当にもう二度と行きたくない、という気持ちでしたが(笑)

お子さんもいるようですし、旦那さんに強く条件をつけて(子どもの面倒を見るなど)参加してもいいと思います!
嫌だったらまだ子どもが小さいので...ってことで断っても大丈夫なような。

• まいまい

まいまい

わー、お疲れ様でした😭

本当に嫌ですよね…
    前にも他のイベントがあり、行ったことがあったのですが、その時にずっと放置されて、旦那には適当に遊んでなよ!

とか言われたので、今回もそうなるのが目に見えていて、凄く憂鬱です😭

• 5月22日