※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんそく
ココロ・悩み

人見知りでコミュニケーションが苦手で、仲良くなりたいけど上手く話せない悩み。育児学級での交流が不安。周りと違う自分に落ち込む。楽しく話せる人が羨ましい。

人見知り、コミュ障な自分が本当に嫌です😭

昔から人と関わるのが苦手で…
慣れてる人ならめちゃくちゃおしゃべりで、周りからはおもしろいと言っていただけるのですが、そこまでに至るのにめちゃくちゃ時間かかります…😱

アパートに住んでいるのですが、お隣さんは私の息子より3ヶ月早く息子さんを出産しており、それを機に話すようになったのですが…
お隣の奥さんはめちゃくちゃおしゃべり上手?そうで、ニコニコしていて「今日はいい天気ですね〜お散歩日和で気持ちいいですよね😊」と言われても「あ、で、す、よねー…」と変にどもって会話もできず終わってしまいます💦

本当は仲良くなりたいのに😭
これじゃあ、あちらも私と仲良くしたいなんて思わないよな…と💦
別れてから、あー言えば良かった。そしたら会話繋がったのに…。と思って1人落ち込みます😢

今度、市の育児学級で同じ月齢の赤ちゃんとお母さんが集まるのですが、不安で仕方がありません💦
変な人だと思われたらどうしようとか、どもって全く会話できなかったらどうしよう。周りは友達できて私だけポツンだったら…
と考えては落ち込むを繰り返しています😭

堂々とすぐに楽しくおしゃべりできる人が羨ましいです😢

コメント

ままり

私もコミュ障でこの先ママ友とか出来るか心配です😰
でも今周りにいる友達もだいたいコミュ障なので同じような人が集まってまた友達出来るんだろうなと思ってます🤣

• たんそく

たんそく

コメントありがとうございます😊

たしかにそうですよね!
    必ず同じように思ってる人っていますよね(笑)

少し気が楽になりました🤣
    ありがとうございます✨

• 5月23日