※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

未経験で事務のパート始めた方いますか?難しかったですか?デスクワーク未経験でパソコンスキルもないけど、扶養内で事務の仕事を探しています。田舎で仕事が少なく、不安です。

未経験で事務のパート始められた方いますか?難しかったですか?
私は今までデスクワークなんてしたことなくて、パソコンのスキルもありません。扶養内で出来る仕事を探してますが、田舎なので仕事もあまりなく、今まで経験ある職種はフルタイムしかなくて💦出来れば接客も避けたくて、事務が1件あったので悩んでます😱受かるかも分かりませんが、ほんとに自分にできるのか不安です😅

コメント

私は今まで事務経験しかないんですが
事務によっては
パソコンをめったに使わない事務もありますし
仕事内容によるかな?と思います🙄
私は今事務パートなんですが
今の会社は
社員さんはパソコン業務だけで
パートの私が電話対応と業者さん等の対応のみです。
どのような事務内容か聞いてみるといいかもしれません😄

• ママ

ママ

コメントありがとうございます✨一応求人にはデータ入力とかなんとか書いてあったのですが、直接詳しい内容聞いてみることにします😶

• 5月22日
una

まさしく今の私です!!!
勤め始めた会社は規模も大きくバリバリパソコン使うし電話対応もします、、
正直、心折れかけてます😭
ほぼ来客対応だけの、のほほんとした事務もあれば
目が回るくらい忙しい事務もあります!
その会社に業務内容を聞いてみるといいと思います!
忙しくて辛くても人間関係が良ければ乗り越えられると思うんですが
女の職場でピリついててそれでもメンタルやられてます笑
あとは聞かれたら正直にパソコンは出来ないと言った方がいいです!

• ママ

ママ

コメントありがとうございます✨
    大変ですね😭のほほん事務いいですね🙄
    求人にはデータ入力とは書いてあったのですが、詳しい内容聞いて、正直にパソコン出来ないって言うことにします😅

• 5月22日
  • una

una

データ入力でしたら一回工程を覚えれば、あとは慣れだと思います!

どんなお仕事に就かれても無理せず頑張ってくださいね☺️

• 5月22日
  • ママ

ママ

ありがとうございます😭💕

• 5月22日