※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みはた
ココロ・悩み

ママ友と仲良くなりたいけど、人見知りで会話が続かない。同じような方いますか?

みなさん同じ園に通う中でママ友っていますか?

私は人見知りで自分から話しかけれず
せっかく話かけてもらっても
いつも会話が続かずその場で終わってしまいます
正直、仲良くはなりたいんですが
人見知りなので話するのもしんどいのもあります
親なのに情けないなーと思いつつ…
どうやっても親しく話すことができません。

同じような方いますか?

コメント

ママ

はい!私もです!
書いてある事全部当てはまります😅

  • みはた

    みはた

    仲間…😭心強いです😭❤️
    そんな自分が嫌で変わりたいけど
    結局人見知りが勝ってしまって
    変わらずそのままなんですよね…笑

    • 5月22日
  • ママ

    ママ

    人見知りを克服するために
    わざと接客業ばかりしてきました😭
    だいぶ社交的になったと思ってたんですが
    それは職場だからできたんだと今になって思いました💧

    保育園のママは話しかけるタイミングも分からないし。話題も出てこないです😭
    話題が出てこない=興味がない
    んだと私は感じました💧
    でも年に何回か保育園に保護者が集まる日(参観日や保護者会など)の日に周りを見ると何個がグループが出来上がってて、え?って戸惑いました😭いつどこでどうやってこんな仲良くなってたの?ってビックリして固まっちゃいました。

    • 5月22日
  • みはた

    みはた

    やっぱり人見知りって簡単には
    克服できないですよね…😭

    めちゃくちゃ分かります!!!
    保育園は会う機会が少ないのに集まった時にはグループ出来てたりみんな仲良く喋ってるんですよね💦いつ仲良くなったんだ?って思ってました😂自分だけ取り残された気分ですよね…

    • 5月23日
みぃた

私も人見知り激しく、話かけるの苦手です💦
今年から息子が年少クラスに入ったのですが、役員になってしまって(>_<)
不安いっぱいです、、、

  • みはた

    みはた

    人見知り激しいの自分もしんどいですよね…💦
    役員してるの尊敬です😳!!
    私は立候補する勇気も無くひっそりと生きてます…笑

    • 5月22日
  • みぃた

    みぃた

    しんどいです(>_<)

    なんかクラスでだれも立候補なく、先生から電話でお願いされて…そうゆうのも断れないです💧

    クラスで3人役員がいるので、話す機会も増えると思うので、その方達から話せるように頑張ろうと思ってます‼️お互いがんばりましょう😊

    • 5月22日
  • みはた

    みはた

    私も毎朝送迎で会う度にしんどいです…笑

    あ〜わかります😭頼まれたら断る勇気もないですよね💦

    そうゆうキッカケが仲良くなれるチャンスですよね!ほんとお互いに頑張りましょう✨

    • 5月22日