※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*あーや*
ココロ・悩み

毎日イライラし、悲しくて泣いてしまい、ストレスで食欲もない。旦那との関係や妊娠についての悩みがあり、話し合いも難しい状況。どうすればいいかわからない。


毎日イライラと悲しくて泣いてしまいます。
ストレスでご飯も食べたくないです。


文章がまとまらず、読みにくかったらすみません💦



入籍前までプロポーズもして婚約指輪もちゃんとあげるから!と言われて待ってたのになし。(ちょくちょく催促はしました…したくなかったのですが。。)


入籍当日、旦那が忘れ物しまくりで受理されませんでした。


今月マタニティフォトや結婚式の写真だけでも撮ろうねと言われたのに、それも忙しいからできるかわからないと言われました。


赤ちゃんに移ると危ない病気の検査も、まだ。
毎週行った?と聞いてるのですが忙しくて無理と言われます。

健診の報告をしてもスマホのゲームに夢中でちゃんと聞いてくれず…


3月中の休みは友達や先輩と会うから会えない、来月も会えるかわからないと言われました。

お互い別居中なので、いつから一緒に暮らせるの?と聞いてもわからないの一点張りです。


マタニティ用品やベビー用品もこっちで全て揃えました。
旦那の家では、口ばっかりで何もしてくれません。
何度もドタキャンされ、約束を破られてきました。

私や母ばかり一生懸命で、ほんとにイライラします。



時間も作れないようなので、もう話し合いすらしたくありません。
赤ちゃんや私のことなんてどうでもいいんだなと思います。
顔も見たくないですし、出産にも来て欲しくないです…




泣きすぎて毎日おかしくなりそうです…
もうどうしたらいいのかわかりません😢


コメント

Sarah's mom

酷いですね。。(。-_-。)
その気がないのなら指輪をあげるとか、写真撮るとか気を持たせるような事を言うなって感じって思っちゃいますσ^_^; 全然父親になる自覚がないんだなって思います‼︎
こういう時、男性っていいですよね。。現実から逃げられるから、、 妊娠している私たちは例え心の準備が出来てなくても、自分の体に宿っている命と向き合わなきゃいけないし…
私だったら、母親も手伝って貰えているのなら甘えさせて貰って一人で頑張ると思います‼︎ もう彼の言う事を毎回信じて待っているとまた裏切られる可能性が高いし、そういう時って期待した分傷つきますから(;_;)

  • *あーや*

    *あーや*

    できないならそう言ってほしかったです( ´︵` )
    口先だけで振り回されてほんとに疲れました😢
    裏切られてばかりなのでもう期待したり信じない方がいいですよね…

    • 3月10日
  • Sarah's mom

    Sarah's mom

    私だったら聞き流します(;_;) 信じてまた裏切られると自分がストレスで辛いし、赤ちゃんにも良くないので‼︎ もし彼が言った事をちゃんと実行してくれるのなら、その時はラッキーと思えばいいですよ(^.^)

    • 3月11日
A☆yan

何か私と境遇が似ててビックリしました。
私は来月離婚しますが、旦那と入籍したのは妊娠7ヶ月、しかも、私は早くに婚姻届を書いて旦那に渡してたのに、婚姻届にサインをしたのは提出する当日ギリギリの時間。何で早く書いておけなかったのって言ったら、仕事が忙しかったからよと。旦那は何でもかんでも大切なことを後回しっていうダラダラ野郎です。お腹の赤ちゃんの健診すら一度も来たことありませんでした。産婦人科もどこにあるか知らなかったし。
結婚しても仕事が忙しいからを理由に、家も探そうとしてくれなくて、旦那は社宅、私は実家暮らしをしてます。私も実母とベビー用品を買い揃えました。旦那の実家からは何も連絡ないので。まず、両家顔合わせをしてないので、私の両親は旦那の親の顔を知りません。私は一度旦那の親に会いましたが。それっきりでした。もう離婚するのである意味顔合わせしなくて良かったと思ってます。私の両親は会ってない旦那の両親を信用できなかったので。今考えると旦那が会わせたくなかったのかなと思ってしまいます。でき婚だし。私も先月無事赤ちゃんが産まれました。産まれたよとその日に旦那にLINEを送ったのに、旦那は既読すらありませんでした。既読がついたのは次の日の夜。しかも既読スルーされました。頑張ったね、お疲れ様の一言も言えないんだと思いました。本当に悲しくて病室で泣きまくりでした。なんでこんな人と結婚したんだろうと。
私の姉が旦那に電話ですごく怒ってくれました。でも旦那は姉に一言、一人になりたい(独身でいたい)と言ったそうです。そこで私は離婚する決心がつきました。私とは遊びで付き合って、子どもが出来たから仕方なく結婚したんだ、私と子どもは捨てられたんだと私は思いました。もう、旦那とは話したくないし、顔も見たくないし、子どもも会わせるつもりもありません。離婚できると思うとせいぜいします。ダメな旦那との間に出来た子どもでも、私にとって子どもは宝物です。子どもが授かったことが私の力になります。子どもには罪はありません。私は子どもを大事にバカダメ旦那みたいにならないように頑張って育てていこうと思ってます。シングルでも子どもさえいれば頑張れます✊私は子どもが出来たことで強くなれました。負け犬じゃない、私も世の中の人と同じだよ。子どもはいるし、ちゃんと育ててるからねってプラスに考えられるようになりました。

  • *あーや*

    *あーや*

    遅くなって申し訳ありません💦
    ご回答ありがとうございます。
    私の旦那も仕事で忙しいと言うばかりです。私も仕事と家事で忙しいのに!と毎日思います。休みちゃんとはあるのに…

    もう旦那に期待することも頼ることもしたくないです。1人でも頑張って育てていきたいと思いました。子供のためなら頑張れます。
    A☆yanさんの回答を見て、落ち着いて考えることができました。
    本当にありがとうございました!

    • 3月12日
  • A☆yan

    A☆yan

    こんばんは(^^)
    そうですよ、一人でも頑張れます✊まわりには少なからず誰かは助けてくれる人がいるので、ときには頼ったりしながら、そして母親自身もたまにはリラックスしながら頑張りましょうね。私は毎日慣れない子育て(ミルクやり、オムツ替え)に四苦八苦してますが、まだ目が見えてない子どもがニコッと笑ってくれる時に、子育てがどんなに辛くて疲れてイライラしても、この笑顔に救われてるんだなあって思ってプラス思考で頑張ってます。
    だから子どもが成長してる姿を見ると、母親になれて良かった、早く大きくなってほしいなって感じられるようになりました。
    子どもは宝物。一番ですね(笑)

    • 3月12日
そうはなさな

男ってそんな感じですよ!
子供ができても
産まれても、旦那が1番子供です!
1番手かかります!
産む前にわかってよかったじゃないですかーお母さんも協力的だし!女はこーやって強くなるんですよね〜〜
いい時だけ父親、旦那面してきますよ!!その時は鼻で笑いながら見てやりましょ!

  • *あーや*

    *あーや*

    向こうのお義母さんや旦那からはちゃんとサポートするって幸せにすると言われたのに、ほんと口だけでした…(笑)期待してた自分がばかみたいです😂
    もう私1人でも頑張ろうかなと思いました!

    • 3月10日
  • そうはなさな

    そうはなさな

    くちだけの人はいやですね…
    だけど父親になったら変わる人も居ますから早まらず様子見てみては?

    • 3月11日
  • *あーや*

    *あーや*

    そんな人だと思ってなかったのでがっかりです…
    まだ別居中なので、一緒に住んだら変わってくれるといいんですけど😂
    期待はしませんが💦

    • 3月11日
  • そうはなさな

    そうはなさな

    期待はしたらダメですね笑
    嫌な部分も出てきますが
    良い部分もあるはずです!
    頑張りましょ♪

    • 3月11日
  • *あーや*

    *あーや*

    ここまで裏切られたのにいい部分探せるのかな…💦
    不安ですがもう少し頑張ってみます!✨
    ありがとうございました🙌🏻

    • 3月11日