※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

粉ミルクの種類で吐く、吐かないがあるか気になります。E赤ちゃんとほほえみの違いで吐き具合が変わりました。合っていない可能性はありますか?

粉ミルクの種類で吐く、吐かないってありますか?🤔

産院からずっとE赤ちゃんを飲んでいるんですが、生後1ヶ月半辺りから飲んだ後、ごばっと吐くことが多かったのですが…(病院では問題ないと言われました)

ほほえみのキューブタイプを試しに使ってみたところ、たまたまかもしれませんがあまり吐きませんでした🙄
その後3時間後にE赤ちゃんを飲ませたところ、結構な量を吐きました。。

E赤ちゃんが合ってなかったんでしょうか😰💧
E赤ちゃんだと120mlで、ちょっと残しますが
ほほえみは毎回120ml飲み干します。。

コメント

さだを

何でも飲む子なので色々飲ませましたが、吐く回数には変わりなかったように感じます。
3ヶ月ぐらいまでは結構な回数と量吐いていました。

• さだを

さだを

追加で、E赤ちゃんは他のミルクよりも味が薄い?苦い?ため他の甘いミルクを飲むともしかすると飲む量が減ってしまう可能性はあるかもしれません。もしE赤ちゃんを飲ませたいのであれば併用ではなくそれだけ飲ませた方がいいかもです。

• 5月21日
  • うーたん

うーたん

そうなんですね😳やっぱりたまたまだったんでしょうか🤔元々、これから完ミになる予定なのでE赤ちゃんは値段的に続けにくい為替えようと思っていたんです💦

• 5月21日
Aちゃん

私は関係あると思っています💦

3人目が良く吐く子なので、とにかく色々試したのですが

やはり、ミルクによって違いがある様に感じました。

ただ…「吐きやすい」には変わりない様で、全く吐かなくなったわけではなく

このミルクよりは、こっちのミルクの方がマシかな…とゆうレベルでした😅

それに、試し飲みをして良かったから変えたのに、しばらくしたらまた良く吐くように…とゆう事も、多々ありました😓

ちなみに我が子も、ほほえみが1番吐きにくく、ずっとほほえみにしていましたよ☺️

3人目で初めての経験だったので戸惑いましたが

吐かない子は全然吐かないし
吐きやすい子は、本当に良く吐きます💦

• うーたん

うーたん

やっぱり関係あるんですかね😳✨ずっと吐いてばかりいたのに吐かなかったのでびっくりしたんです😳ほほえみ良さそうですね😊これからほほえみに変えようかな、と考えてます🥰

• 5月21日
みさと

二人とも完ミですが、感じた感じた事はないです😅

量が多かったのか、まだそんなにお腹空いてなかったとかじゃないですかね?