※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの右膝がポキッと音がするのは心配ですか?病院に行くべきでしょうか?

6ヶ月になる赤ちゃんがいます。
オムツ替えの時など、たまに右膝だけポキッと小さな音が鳴ります。
2.3ヶ月頃からあった症状で、4ヶ月検診では問題無いと言われさほど気にしてませんでした。
ですが、やっぱり心配なのですが、病院行った方がいいですか?それとも、よくあることなのでしょうか?

コメント

maaaaa.

うちの娘もよく関節がポキポキ言ってました!
病院で聞いたらポキって言った後に普通に動かせてるなら問題無いって言われました!
いつの間にかあんまり鳴らなくなったような気がしますが今だに抱っこすると肩とかポキポキなってます(; ・`д・´)

気になるようだったら病院で診てもらった方が安心できますし良いと思いますよ!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!!
    大丈夫そうな気もしてきましたが、気持ち的に安心なので念のため診てもらうことにします!
    ありがとうございます😊

• 5月21日