※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらママ
子育て・グッズ

水族館の遠足のお弁当、ブロッコリーと焼売は冷凍のままで大丈夫でしょうか?気温が25度まで上がる予報。服装についてもアドバイスをお願いします。

23日に水族館に親子遠足です!
お弁当はおにぎり、ミートボール、ブロッコリー、チーズちくわ、海老焼売(冷凍)、ウィンナーかな?と思ってますがブロッコリーと焼売は冷凍のままだとマズイですかね?
気温は25度まで上がるみたいです。

あと服装ですが親子どんな服装がいいと思いますか?

コメント

ゆうか

遠足の日と子どもの月齢が同じです😆
私もおにぎりとミートボールは入れて行こうと思ってました!
ブロッコリーって冷凍を自然解凍するとボロボロにならないですか?!
シュウマイも自然解凍OKの冷凍食品でないなら、一度チンしてから冷ました方がいいと思います!
最近は自然解凍OKな冷凍食品もたくさんありますよね😁

うちは唐揚げとアンパンマンポテトも入れようと思ってます😊
服装は半袖ですよね😣お互い暑そうですが、遠足で楽しい思い出ができますように😻

  • さくらママ

    さくらママ

    偶然ですね!!

    やっぱなりますよね💦
    明日仕事終わりにスーパーで見てきます💦

    良いですね!!
    うちの娘アンパンマンポテト焼きたてじゃないと食べないんです( ; ; )

    ですよね!!
    はい、楽しみましょう!

    • 5月21日
MM

保冷剤入れると思いますが、意外と溶けないらしいので焼売は解凍した方がいいと思いますよ💡
服装は動きやすい服装で、一応羽織り物も持っていくなり着ていくなりして、子供は恐らくショーがあれば濡れますよ笑