※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなな〜☺︎
妊娠・出産

産休の話を直接できず、メールで連絡するのは失礼でしょうか?遅くなっても直接話した方がいいでしょうか?

今はフルタイムで働いていて、
出産後は産休・育休とる予定です。

私は12週の頃に直属の上司にだけ妊娠してます。
産休取る予定で、産休は○月ごろからの予定です。
と話してあります。

安定期に入ったら他の方に話そうと思いますと伝えてあり、安定期も過ぎたので同じチームの人に話そうと思うのですが直接話そうにも仕事が忙しそうで、中々時間が取れません😂😭
直接ではなく、メールだと失礼になりますでしょうか?
やはり少し遅くなっても直接時間もらって話した方がいいですかね??(><)💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ほぼ同じような状況です〜!20人以上居るのでなかなか難しく、報告できずに22週になってしまいました笑 お腹出てるので気付いてるかもしれませんが😅
妊娠報告と言うよりも、○月○日までの勤務と言う報告にしようと思います☺️それも、上司にお願いしてミーティング等で言ってもらうつもりです‼︎

• ばなな〜☺︎

ばなな〜☺︎

20人以上!それだけいたら報告のタイミング難しいですね(><)💦私のところはそんなにいないですが中々😂💦💦
    22週だと洋服の上からでもお腹出てるのわかる感じですか??🤰やっぱり直接のが良いですよね!今週中になんとか時間作ってもらって話してみます!🥰✊✨

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正社員の時は結婚報告の時も順番考えて一人ひとり直接報告してましたけど、今は派遣なのでみんな一気にで良いやと思っちゃってます😂
    周りからは🤰出てるのあまりわからないと言われますが、背が高くないので割と出てる方だと思います〜!

• 5月21日
  • ばなな〜☺︎

ばなな〜☺︎

メールで一斉に報告したいですよね👶✨笑
    そうなんですね!ワンピース着たりするとわかりにくかったりしますもんね!私もお腹すこしだけ出てきましたけどまだ全然👶💓
    私も早くぽさんみたいにお腹でてくるといいなー🥰♥️

• 5月21日
🌈

わたしは人数が多くいましたが、個人的にお話しました!

• ばなな〜☺︎

ばなな〜☺︎

なるほど!1人、1人それぞれ話せば良いんですね!🙆‍♀️✨参考になります♡ありがとうございます😊💓

• 5月21日