※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yukiiii
子育て・グッズ

育児に疲れて限界。昼寝もなく、夜中の授乳で疲れがたまり、食事も悩んでいる。子どもたちの泣き声にヒステリックになってしまい、困っています。どうしたらいいでしょうか?

もう限界。息子の前でヒステリックに暴れまわってしまいました。

新生児の頃から寝ない息子2人の育児。朝は6時におきて夜は22時に寝ます。

一人遊びも全くせず、無視すると永遠泣いてる。

それでも昼寝してくれてた頃は30分でも自分の時間があったけど、最近は昼寝せず。

夜寝た後は倒れるように私も寝てしまう毎日。

下の子の夜中の授乳で何度も起こされるし、もうしんどいです。

それに加えて偏食なのでメニュー考えるのも一苦労だし、最近は白米と少しのお肉、味噌汁の汁とフルーツしか食べず。

今日は久しぶりに眠たがってたので上の子をおんぶで寝かしつけて、やっと寝たのでそーっとおろしてるところで下の子が起きてきて。

その声につられて上の子が起き。

その瞬間なにかが爆発して、その辺のもの投げまくってヒステリックに叫んでしまいました。

今2人ともギャン泣きしてるけど無視してトイレこもってます。

どうしたらいいですか??

さすがに手をあげたりはないけどしんどいです

コメント

ゆいx

育児お疲れ様です😣💦

一時保育とか、預けて自分の時間を定期的にもらったほうがいかもしれません😥

身内に頼める方がいたらお願いして、まずは睡眠不足解消しましょう💦

二人同時にでなく、どちらか片方だけでも世話する身からすればだいぶ楽ですよ☺️

ゆみ

手を挙げないだけ偉いです! 私は色々あって軽くだけどたまに叩きます。一時保育など、利用はどうでしょう? 私は週一で利用してます。それでも私が産後、病気がちでイライラしながら育児してますが…

ママさん二人の育児頑張ってますね。旦那さんにも甘えてますか?
辛い気持ちわかります。

ラッチ

海外みたいに子供の寝室をわけて、寝せるのはどうですか?
防音しっかりして。海外のやりかは最初は泣くけどそのうち諦めるらしいです。

ココナッツ

私もヒステリックみたいになった事が何度かあります。
なので今は週2、3回一時保育を利用し預けてる間は旦那の会社で仕事をしています。
それだけで少し気持ちが楽になり、前よりイライラすることもなくなりました!

一時保育など利用してみるのはどうですか?⸜( ˙▿˙ )⸝

あーママ

大丈夫ですか😢❓❓
同じくらいの月齢の子いますが、上の子は保育園に通っているのでなんとかなっています💦ですが保育園から帰ってきたら色々な行動にイライラしちゃってます😅

身近に頼れる人はいますか⁇責任感が強い方だからこそ、手も上げず頑張ってこれているんだと思います💡
ですが少しでもゆっくりする時間必要だと思います😢
身近になかなかいらっしゃらない場合は保育園等市役所に相談してみたりはいかがですか⁇

めー

その気持ちよく分かります!
子供が寝ないのは本当に辛いですよね。息つく暇もなくずっと子供と一緒で気が狂いそうになりますよね。
私も、子供達が寝ない&昼間2人いっぺんに寝る事ないので辛さがよく分かります!
私は頑張るのを辞めました。ご飯は食べれる物を食べればいいし、掃除や洗濯は出来る時にすればいい。とにかく自分が一杯一杯にならないように、家事、育児から逃げる事もして頼れる人が居たら思いっきり甘えます!(実家、義実家、友人、有料託児)

自分に余裕が無くなると虐待してしまう所までいってしまいそうで…
とにかく、完璧は捨てて、子供との距離を置く時間も持ちつつ子供達と1日一回は思いっきり笑い合えるように過ごしてます!

毎日、子育てに家事に本当にお疲れ様です(^ ^)

みっちゃん

うちの上の子と全く一緒

昼寝させるのに1時間半〜2時間かかるし、寝そうだと思えば下の子起きるし、下の子寝たと思えば上の子大きな声出すし、偏食で忙しい合間ぬって作った子ご飯も食べないし、
毎日一回ヒステリックになって、上の子にめっちゃ怒って
泣いてる姿とかみて後で自己嫌悪

でもでも止められない

どうしたらいいか私もわからないけど、似た悩み持ってる人いてくれて少し救われる