※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
子育て・グッズ

ご飯をほとんど食べない1歳5ヶ月児。体力がなくなったのか、ゴロゴロすることが増えた気がします。気にしすぎでしょうか、、、

ご飯をほとんど食べない1歳5ヶ月児。体力がなくなったのか、ゴロゴロすることが増えた気がします。気にしすぎでしょうか、、、

コメント

ネネ

ご飯の他に何か食べたりしてますか?😄
ミルクを飲んでるとかおやつを食べすぎちゃってるとか💦

• まつ

まつ

ほとんど何も口にしません。母乳とおせんべい、牛乳を少し
    くらいしか摂取しないんですよ(;´Д`)

• 5月21日
  • ネネ

ネネ

母乳やめることは考えていませんか?🙂
    1歳すぎでご飯あんまり食べない、母乳飲んでる子が何人か居ましたが思い切って断乳したら、ごはんすごい食べるようになった!ってよく聞きますよ☺️🖐

まだ母乳あげていたいなら他に対策考えなくてはいけないですが、こだわっていないなら断乳した方が食べるようになりますよ😄

• 5月21日
  • まつ

まつ

託児所に行って母乳飲めない時間はなくても平気みたいで、帰ってくるとおっぱいになっちゃって、ご飯あげようとすると顔を背けます、、、
    お腹いっぱいというよりは、食べる行為が好きじゃないようにもみえます。(;´Д`)

• 5月21日
  • ネネ

ネネ

食べる行為が好きじゃないってよりも、おっぱいもらえるならご飯食べる必要ない。と認識してるんだと思いますよ🤭
    預けてる時は母乳もちろん飲めないし見えないから欲しい!とはならないだろうけど、ママに会えば貰えるのがわかってますからね😅
    そこで貰えるなら子供的にはご飯食べる必要ないですよね。

けどそれだと母乳にももう栄養ないと思うので断乳して、ご飯食べる方が大事なのを教えてあげた方がいいかと…💦
    体力無さそうと言うことでとても心配なので💦

• 5月21日
  • まつ

まつ

実母にみてもらって、母乳と遠ざけるようにした日もほとんど食べなかったみたいで、、、

• 5月21日
  • ネネ

ネネ

しばらくは離れていてもいずれ母乳貰えると思っているので、食べないと思いますよ😢
    姉の子もそうで断乳完了する3日間くらいはおっぱいあげない→ずっと泣いてるご飯も食べない。でしたが3日くらいしたらおっぱい無いのに慣れてもうおっぱいよりご飯になってましたよ😊

• 5月21日
まぴ

うちの友達の子も
母乳を飲んでいて
1日に何度も授乳してました!
ご飯も全然たべなくて
おっぱいがあればいい!
みたいなかんじで。。。

友達もすっごく
おっぱいがでていたみたいで
短い授乳時間でも
たくさん出ていたようです!

そのときは
母乳もそんな出てるとは
わからなかったし
その子も心配していましたが
断乳したらご飯もりもり
食べるようになってました!!!

わんわん

母乳が原因だと思いますよ🙂
1歳半ごろだとお母さんから出る母乳はほぼ栄養はありません。
心の栄養のみだと考えてください。
思い切って断乳したら、怖いくらい食べるようになりますよ!

• まつ

まつ

卒乳がいいなーつて思ってあれよあれよとここまで来てしまい、託児所へ行ってる時はご飯食べるみたいですが、体調不良になってから、食欲落ちたみたいで(;´Д`)

• 5月21日
  • わんわん

わんわん

病み上がりで余計に甘えておっぱいおっぱいになってるんでしょうね😞
    断乳は親も子も本当に辛いです、
    心を鬼にしてしないと、ほんとうに
    可哀想で心が折れそうになります😢
    でも1歳半だと母乳だけでは栄養不足で貧血になってしまったり、成長に大きく影響すると思います。
    思い切って断乳が1番だと思います😢

• 5月21日
くまのプー

貧血気味なのかもですね🤔💦
うちもおっぱい大好きな子で四六時中おっぱいを飲んでてあまり食べなかったのですが、沢山外遊びさせて公園にお弁当持って行ったりして授乳間隔をあけるようにしたら前よりも食べるようになりましたよ😊🍀

余談ですが、この調子で卒乳✨と思っていたところで最近親子で重めの風邪をひいてしまって引きこもっているので再びおっぱいおっぱいに戻ってしまいました😅笑

• まつ

まつ

貧血気味とかって、病院で採血とかしてもらった方がいいんですかね?

• 5月21日
  • くまのプー

くまのプー

心配だったら受診して相談してみたら安心だと思いますよ☺️
    うちも一歳前くらいの時に食べなさすぎて心配で小児科で相談したことがあるのですが、うちの子の場合は体重増加が順調で活気もあり血色も良いので心配ないとのことで診察のみで検査はしなかったです。

• 5月21日
  • まつ

まつ

さっそく行ってきまして、軽度貧血気味で鉄剤もらいました(;´Д`)助言に感謝です

• 5月21日
  • くまのプー

くまのプー

原因がわかってよかったですね☺️貧血気味だと疲れやすくてゴロゴロしていたのかもしれないですね。元気いっぱいになりますように🍀

• 5月21日
らく

まつさんは卒乳される気は全くないのでしょうか?😊

• らく

らく

卒乳というか、断乳ですね!

• 5月21日