※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
家族・旦那

旦那についてご相談です。旦那は優しくて家事も育児もよくやってくれて…

旦那についてご相談です。
旦那は優しくて家事も育児もよくやってくれてます。
でも優しいのは私や子供以外に誰にでも優しく、マイペースで怒らない性格です。
私は逆に器が小さい性格で、仕事、家事、育児でイライラする事が多いです。
それを愚痴ってもそもそもイライラしないので気持ちをわかってもらえません。
今日久しぶりに喧嘩をしました。
内容としては旦那が風邪をひいたのでいつも分担している家事育児が全部一人でやって、さすがに疲れたけど病人だしと思ってやってたんですけど、家事して、子供お風呂に入れて着替えさせて洗濯してってやってる横で旦那がずっとソファーでテレビを見てました、、、、さすがにイラっとして態度に出してしまい、はやく寝れば??ときつめに言ってしまいました。
その前からも無意識に態度に出してしまってたのが気にくわなかったようで器が小さいと怒られました、、、○○がしんどいとき俺そんな態度したことないしと言われ、確かにと思ったんですけど今日1日やったことを否定されたようで謝りたくなくなってしまいそのまま無言で終了してしまいました。
ちなみにテレビ見てた以外にもありがとうとかごめんねとかないからイライラしてたと伝えると言わなくてもわかるやん??ってよく言われます。ありがとうとか言われる為にやってるん??ほんとに善意でやってたらそんなことでイライラしないやんな??と言われてしまい、、、私が器が小さいのはわかりますがやっぱり明日謝るべきですか??

長々とすみません

コメント

怪獣mama

私の家庭もえりさんと同じようなタイプです!!!

私も旦那が風邪をひいて携帯をいじってた時同じことを言って喧嘩しましたが私からは謝りませんでした。
器が小さいというなら大きいあなたが理解して行動してよって思ってしまうタイプなので💧

明日になって謝りたいと思った時に謝るでも大丈夫だと思いますし、器の大きい旦那さんならあっちからなんかしらアクションあると思いますよ✨

  • えり

    えり

    同じタイプの方がいてよかったです😭
    まわりには器が大きくて悩みないと思われがちですけど逆にありますよね笑
    器が大きいわりに自分がしんどいときは割りとしんどいアピールがすごいです😞
    明日向こうからのアクション待っときます笑

    • 5月20日
  • 怪獣mama

    怪獣mama


    ですよね!
    疲れたアピールとかすごい時最高にイラッとしますし、俺旦那として最高峰的なこと思ってるなって感じる時多々ありますし🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

    • 5月20日
  • えり

    えり

    ちなみに日曜日は遊びに行ってたからよけいイラってしてます笑
    いつも俺は器が大きいからそんなささいな事気にしません的なかんじで遠回しに器が小さいって言われてるかんじがします💦

    • 5月20日
ままり

善意の言葉とかの話ではないとは思います。わたしだったら具合悪いなら子供にも移るし上でゆっくり寝てた方がいいと思うって思います😫!
分担については家族のやり方が違うのでなんとも言えませんが、ありがとうとかごめんねは善意の気持ちがあったとしてもコミュニケーションとしてわたしは必要だと思います。ありがとうごめんねでやる気の出る出ないは左右されるとわたしは思うタイプなので!
でもわたしなら明日にでも今日にでも
ごめんねと謝ります!誤った上で私はごめんねありがとうは大切にしたいしそれを言ってる姿を見て子供も自然と言える人間にしたいと思っているって伝えてみたらどうでしょうか?😳
長々すいません!

  • えり

    えり

    そうですよね😭何回もありがとうとかごめんねの話し合いしてるんですけど理解してもらえません💦
    明日仲直りできたら言ってみます!私の言い方も下手なので納得してくれないのでままりさんの大切にしたい気持ちや子供の教育的にもって伝えると納得してくれそうです😆お勉強になります😭

    • 5月20日
  • ままり

    ままり

    納得してくれると嬉しいですね( ・᷄-・᷅ )
    でもこんなこと言いながら私も顔と態度に全面に出すタイプです。(笑)
    器が小さいなんて言われたら本当に口聞かないです。そんなこと言ってるそっちが器小さいわ〜って言いますね🙈
    言わなくてもわかるならお前に一生ありがとうとごめんね言わないわって唾吐きたいくらいです!(笑)

    でも言い返しすぎてもあれなので
    逆に冷静に淡々とこう思いました。
    こうだと思います。みたいな感じの話し合いでも相手もペース乱していいかもしれませんね?😳
    頑張ってください( ・᷄-・᷅ )

    • 5月20日
  • えり

    えり

    顔や態度に出すなって言われても難しいですよね😭じゃあ見ないでくれってかんじです笑
    前に感謝の気持ち私も言わないってそれ言ったことあります!笑
    じゃあ俺は別に求めてないから言われなくてもいいよって言われましたがやっぱり言わないの人として嫌だったのでやめました笑
    言い返すとよけいむかつく返しをしてくれるので冷静に論理的に責める方がいい人なんです😞でもやっぱりいらつきます笑

    • 5月20日
  • ままり

    ままり

    器大きいなら見逃してくれえ✌🏻✌🏻って感じですね(笑)
    器大きい器大きいうるさくないですか?言われてるのかもしれないけど鵜呑みにしてるとダサいよ、、、?って🤔wwでも実際はそれで何回も助けられてるんだと思うしきっと良しも悪しも仕方ないと思うのでぶつかる時はぶつかって仲良い時めちゃくちゃ感謝して仲良い時に話し合いとかしてみたらいいのかも??しれませんからどんどん試行錯誤して仲良くなれますよーに😫💞とか言いながら私もイラついて早く二階に行って寝てください。顔見たくないって言ってます(笑)

    • 5月21日
  • えり

    えり

    器大きいとか言わないけど遠回しに器大きいです的でむかつきます😂
    確かに助かってる時も多いし普段は仲良しなんですけどお互い頑固で喧嘩したらなかなか長いです😭
    昨日あのあと1時間後に現れて謝りにきたと思ったら
    一個確認したいねんけどほんまに心配してたん??って言われさすがに呆れました😞ほんとにひどい💦
    心配してなかったらアクエリアスも夜に買いに行かないし夜中に冷えピタはったりしないと思うけど、、、って言ったら不満いっぱいな顔で去られました笑
    寝るのは一緒のベッドでねてたら小さい声で納得できひん納得できひんって呟いててほんとに消えてくれって思いました笑

    • 5月21日
なたでここ

言わなくても分かるやん?っていうこの一言が最高に腹立ちますね!笑
分かるから言わないのは違う😅
感謝や謝罪って言葉に出さないと全く意味をもたないものだと私は思います😅
自分が器大きいからって、人はそうだと限らないし、ストレス溜まってるかもしれないです。なのに自分と同じ器量を求めるのも変な話です。

別に器小さくないですよ。
逆に旦那さんの言葉はデリカシーないと思います。
ありがとう言われるためにやってるん?って本当ひどい💦

ほんとはきつく当たった時のことを謝った方が丸く収まるんでしょうが
私なら旦那にそんなこと言われたらしばらく無視ですね。笑

  • えり

    えり

    ほんとそれです!私が思ってる事が伝わっててうれしいです笑
    基本的にデリカシーない人です💦最近優しいと思ってたけどただの怒らない人なだけで優しくない気がしてます😞
    ありがとうとか言われる為にやってるん??ってやっぱりひどいですよね😭それ言い出したら会話なくなるわってかんじです笑

    • 5月20日