※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8ru
お仕事

子供が熱を出したら、仕事と保育園は休む必要があります。休んだ日数や体温はどれくらいで保育園に行かせましたか?

お仕事をしていて子供を保育園に預けている方へ

子供が風邪ひいて熱出てしまったらもちろん仕事も保育園も休まなければなりません。
何日くらい休みましたか?また、体温は何度くらいで行かせましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

インフルとかの場合は病児保育、風邪とかは2日は休みますがそれ以上は病児保育か熱下がれば連れていきます。
保育園の規定が0〜年長さんまで37.5度以下じゃないとだめで風邪ひいた後は朝保育園ついてすぐ体温測るので37.0くらいで連れていきます😅

• 8ru

8ru

病児保育なんてあるんですね!初めて知りました(^_^;)

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市役所で登録すれば使えます。場所によりますが一日二千円できちんとした保育園の先生と病院の先生の診察も間にあるので素人のあたしの看病よりも正確ですし預けることはあります

• 5月20日
みみ

子どもが風邪引いた時に旦那がたまたま休みだったり、病児保育に預けたりしているので、今のところ最高記録は3日です!
解熱して1日は空けて登園させました!

• 8ru

8ru

ありがとうございます。鼻水なんかも出ていましたか?

• 5月20日
  • みみ

みみ

鼻水は1年を通してほぼ出てますよー😭💦
    小児科の先生に登園基準を聞いて保育園に行かせてます!

• 5月20日
はちゃまま

最初の一年はよく熱が出ました😖子供は熱が下がってから1日くらい休みでした。うちは、会社と自宅の間に病児保育やってるところがあって、40度近く出ていても、解熱剤を持参で預かってもらえました。ので、子供は最大一週間くらいいつもの保育園お休みだけど病児保育に預けてママは一日くらいの休みで仕事に行っています。

• 8ru

8ru

病児保育なんて初めて知りました。
    ありがとうございます

• 5月20日
  • はちゃまま

はちゃまま

病児保育は看護婦さんがついてるので心強いですよ‼️うちが利用しているところは、1日三回メールで現状を知らせてくれます‼️

• 5月20日
ステーキ🐻

平熱に戻り食欲が戻れば保育園に行かせました。
長くて3日ぐらいです。

わたしの場合は、病児保育が遠く息子の負担にしかならないので利用せず休みが取りやすい職場なので休みをとります!
そのかわり土曜日休みですが出勤して仕事をこなします。