※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこママ
家族・旦那

義母のことで相談です。まだ先のことなんですが、幼稚園入園希望してま…

義母のことで相談です。
まだ先のことなんですが、幼稚園入園希望してます。これから入園式や運動会、発表会とかありますよね??

先日、義母が"孫ちゃんが幼稚園行ったら、発表会とか見に行くから!"と言われ😅
正直、義母嫌いなので、来てほしくないです!笑
呼んでもいないのに、行く気満々なところがうざいです。なんとか阻止したいのですが、どうしたらよいでしか??😭
そもそも幼稚園行事に祖母ってくるものですか?運動会ならわかりますが。

コメント

猫LOVE

私の義母も一回だけお遊戯会にきましたよ😅

私はきてほしくないので、いつなんの行事があるか教えないようにしてます😅

私の場合は気づいたら同居していて、祖母に幼稚園送迎してもらったり発表会に来たりしてました。息子は現在保育園児で実家義実家ともに別居ですが、運動会は親子3人のみ参加しクリスマス会は私両親+夫婦で見に行きました。義両親はしんどいからと拒否。

私以外にも祖父母同伴いらっしゃいましたよ。

同伴が嫌なら「駐車場や席が狭いからなるべく両親のみでって言われた」と伝えてみては?

ぷに

うちも孫大好きなので、、来る気満々!
話の流れで入園式はきました🙍
これからあるのは、お遊戯、運動会、御祭りかあ。。
多分全部言ったら全部来る勢いですね。。
どれか一つ来てもらうで充分、、
回りの目もあるので、困ります😅

もこひら

つい先日、遠足でイチゴ狩りがあったのですが、義母がついて行きました😞
わたしが産後すぐで行けなかったので旦那にお願いしたらついてきたそうです。
なんか人一倍はしゃいだ動画見てドン引きしたんで、もう二度と行事は教えません!

うちの義母さんも誘ってもないのに来る気満々です( ̄◇ ̄;)笑
私も運動会は我慢しようと思いますが、その他の行事は、、、とりあえず教えないつもりです。笑
平日の行事だったら旦那にも教えず、事後報告にします。(旦那に教えたら逐一親に報告するタイプなので)
まぁ、本音は、、、うちは実家は遠方でどの行事にも来れなく、義実家だけが毎回参加になるから、幼稚園行事は何も来ないでほしい。小学校の運動会だけにしてほしい。ですが。苦笑

うさこママ

皆様コメントありがとうございました!🤗