※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝不足で大変です。夜も頻繁に起きるし、子育てが憂鬱です。寝かしつけに悩んでいます。

生後5ヶ月の赤ちゃん、朝起きてそのまま起きてますか?😔最近朝寝夕寝昼寝しないで寝不足で疲れてしまいます😔夜も頻繁に起きるし子供と一対一が憂鬱です😔子育てってこんなに大変なんだって思いました、、

コメント

よし

うちの子も寝ませんよ😂
昼寝とかもしたかな?って思ったら、10分せずに起きてきたり😅

• み

しんどいですよね😔💦休めると思っても家事しないとって😫

• 5月21日

同じ月齢ですが、9-10時間くらい夜寝てお昼寝も2-3時間します🤔
昼寝してくれないと自分の時間もないので眠いですよね。。児童館のよく話すお母さんも生後6ヶ月なのに3時間毎に授乳してると言ってました。。赤ちゃんによるんでしょうかね😭

毎日赤ちゃんのスケジュールは同じですか☺️?

• み

そんなに寝てくれるなんて羨ましいです😔ほんと睡眠大事やなと思いました💦赤ちゃんでこんなに差があるなんて不思議です😅笑
    5ヶ月からスケジュールだだ崩れです😔ついていけず疲れてます笑

• 5月21日
さあちゃん

わかりますー💦うちも寝ません💦
本人は眠そうにしてたりもするんですが、抱っこでゆらゆらしても寝ず、ベットに寝かせて添い寝するとテンション上がってなおのこと寝なくなります(´;︵;`)
わたしも自分の自由にできる時間がなさすぎて、家事もなかなか進まないし、疲れ気味です💦

• み

子育てってこんなにも自由がなくなるなんて思いもしませんでした😅💦
    男って何一つ変わらずでいいですよね😔😔休めるって思っても家事しないとって思いますもんね😔女は休めないです😢

• 5月21日
  • さあちゃん

さあちゃん

ほんとですよね…
    娘はかわいいし育児は全然いいんですけど、休憩時間がほしいです…😭
    旦那もお仕事がんばってきてくれてるのは分かるんですけどね。
    帰ってきて、ごはん食べて、動画見ながら寝落ちしてるの見るとなんだか羨ましくなっちゃいます(;_;)
    わたしはこの後寝かしつけして食器洗って、娘が起きてる間はできないあれやこれやしてからじゃないと休憩にならないのに…家にいるってだけで、昼間はずっと休憩してると思われてるんでしょうか😂
    でも疲れて帰ってきてるのに家事してって言うわけにもいかなくて、毎日しんどいなーって思いながら夜を過ごしてます…
    なんだか逆に愚痴っぽくなっちゃってすみません💦
    お互い無理せずにいきましょうね…!

• 5月21日
  • み

分かります!休憩なんかないですよね、、旦那が凄く協力的で家事も手伝ってくれるのですが、仕事もしてくれてるのに自分に余裕がないとあれもしてこれもしてよ!って思っちゃう自分がいて嫌になります、、もう毎日子育てでいっぱいいっぱいです🤣🤣
    全然いいです🤣✨愚痴いいあったらスッキリしますよね😆😆
    女、母親は強いです👩✨
    お互い頑張りましょう😭✨💦

• 5月21日
  • さあちゃん

さあちゃん

素敵な旦那さまですね😍
    でもあれこれもってなる気持ちわかります💦それだけこっちにも余裕がないんですよね😭
    旦那に直接愚痴るとなんとなく雰囲気が悪くなるので、こういうところでこっそり言ってます…笑
    子どもができて、何倍も強くなった気がします!
    まだまだ母親1年生ですが、ほどほどにゆっくり頑張っていきましょうね٭❀*

• 5月22日
れいママ

うちの子はこんな感じです!
日曜日は実母に預けてたので記録出来ませんでしたが普段はこんな感じで寝てくれて、起きても2時間ぐらいしたら眠くなる感じです!
抱っこで寝ないので添い乳して寝かすかミルクの時間に寝落ちかどっちかです

• み

私も最近は全然寝てくれず添い乳で寝かしつけしてるのですが、眠いはずなのに手足バタバタで結局寝てくれず🤣🤣昼間は家事もやることあるし昼寝はしてほしいです😢💦
    4ヶ月なってからほんと育てにくいです😅

• 5月21日
  • れいママ

れいママ

そーゆー時は一時中断して泣きだしたらまたあげるって繰り返してます!
    粘り強くいきましょ!!

• 5月21日