※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お仕事

正社員で保育園に子供を預けるのは大変そうですか?経験者の方、意見をお聞きしたいです。

就職活動をしています。勤務先が決まり次第保育園の応募とゆう形になるそうですが、
私はパートやアルバイトではなく働くなら正社員として考えていますが
やはり、子供が熱などが出た場合、仕事をお休みしなければならない状況や、なにかあれば途中で抜け出し保育園へ行かなければならない状況になると思うと
正社員は厳しいでしょうか?
経験者の方や意見をお願い致します。

コメント

(o^^o)

理解のある職場だと大丈夫だと思います(><)
または家族のサポートがあると安心だとおもいます!(><)

• a

a

家族のサポートは大丈夫ですが
    問題は職場が理解していただけるかですよね😭

• 5月20日
asuka_h2♡

わたしは家族のサポートなしで正社員ですがお休みしても理解ある会社です。
最近は働くママさんの就職支援サポートなどもありますから働けるところはたくさん出てきてると思いますよ(*☻-☻*)

• a

a

理解していただける会社だといいですがそこが心配です。
    理解ないところだと先輩等にコソコソ言われるんだろうなって思います。

• 5月20日