※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiAo
子育て・グッズ

子どもが泣いたりグズグズした時、旦那さんの対応に悩んでいます。

2歳の上の子、下の子が生まれた時にイヤイヤ真っ只中だったこともあり、今もイヤイヤ加速中な感じです。決して我慢のできない子ではないので余計なのですが、眠い時or寝しくじった時に気に入らないことが重なるとキーッと奇声あげたり、大泣きしたりで大騒ぎです😱💦さらに最近前にも増してママっ子なのであんまりパパに行きません。昨日車で寝てたのですが、パパが抱っこで降ろそうとしたらママー!って大泣き始まって何かと気に入らないことが重なり、怒りのスイッチ入ったみたいでしばらく大泣きでした。私が、下の子の授乳中だったのも気に入らなかったと思います😑👈🏻
問題は、主人の対応です。そりゃーママがいいって泣かれて泣き喚かれたらイライラするのわかるけど、癇癪起こしてる子に対して同じように大声出して怒ってるんですよー。何がしたいの!じゃぁ勝手にしなよ。もう知らん。と言って放置。しまいには寝転がって泣いてる息子に対して邪魔。とすら言い出す始末。てゆーか私に言わせりゃ、たまにの休日しか子ども見てないくせにイライラしてんじゃねーわって感じです😑💪🏻
みなさんの旦那さんどうですか?子どもが泣いたりグズグズした時イライラしたりしますか?

コメント

まこ

うちの旦那も一番上がそれくらいのとき、子どもに当たってました😓
今パパ歴7歳になりましたが、下の娘のイヤイヤ期に3分の1くらいはうまく対応してますが、あとは私にお任せします~って感じです😵💦
女の人はお腹の中で育てるうちにママになってくし、赤ちゃんや子どもも適応していきますが、パパになるってゆーのは、なんであんなに難しいんでしょうね😭😭😭