※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana0614
妊娠・出産

胎動が感じられず、吐き気やお腹の張りがあり心配です。安定期でも赤ちゃんの状態が気になります。大丈夫でしょうか?

ここ3日くらい胎動を全く感じません…そして今日は朝からムカムカしてきて何週間ぶりに吐いてしまいました。
元々切迫で安静後に薬飲みながらフルタイムで仕事復帰しています。今日は薬飲んでもやたらお腹が張る気がするし…

安定期でもお腹の中で赤ちゃん亡くなっていた話も聞き心配です。この症状大丈夫なんでしょうか?

コメント

Ri.m*♬೨̣̥

今までは感じていましたか?
横になって静かにしている時に胎動感じたりもしませんか?

胎動は1日でも感じられなかったらすぐに連絡した方がいいですよ…まだ週数的に感じにくい日もあるかもしれませんがすぐに産院に電話して症状を伝えてください。受診して赤ちゃんが元気だったら安心できますし(๑˃꒳˂๑)

• kana0614

kana0614

16週から胎動は感じていたのですが…
    今日も仕事なので終わったら産婦人科に聞いてみます!

• 3月10日
  • Ri.m*♬೨̣̥

Ri.m*♬೨̣̥

仕事お疲れ様です!
    赤ちゃん元気でしたか(艸д゚*)?

• 3月10日
はるちー

3日も感じて無いなら連絡した方がいいですよ?
私は34週で胎動あれ?と思った時には遅かったです。

• kana0614

kana0614

安定期といっても産まれるまで何が起きるかわからないですよね、仕事終わりに産婦人科に相談してみます。

• 3月10日
あこ丸

3日…だと異常ですよね(/_;)
早く病院で見てもらった方が良いと思いますよ( ノД`)…
何もなく無事に育ってますよう祈ってます!

• kana0614

kana0614

16週から胎動を横になった時とか感じていたのですが、3日無いのはちょっと長い気がして…仕事終わりに産婦人科に相談してみます。

• 3月10日
なおたん*✧︎

週数近いですがわたしも4日感じないとかざらにあります💦赤ちゃん元気でした。
6か月までは感じない日もあると産婦人科の先生は言ってました。5か月だと赤ちゃんもまだ小さいので。。わたしは今週はいって感じた胎動は昨日だけです。。ただ経産婦さんなので胎動の感じ方も早いですよね💦わたしは初産なので胎動自体もっと遅いはずと言われたくらいですから…
心配なら病院へ行った方がいいですよ!

• kana0614

kana0614

16週からだいたい毎日横になると胎動を感じていたので…経産婦なので胎動の判断しやすいとは思いますけど3日目なので心配になってきました。産婦人科に相談してみます。

• 3月10日