※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいちゃん
妊娠・出産

同居中の3人目妊婦です。お義母さんや旦那からの言葉に悲しみやイライラを感じています。体調面での悩みもあり、食事が摂りづらい状況です。

同居嫁の3人目妊婦です。
夕食の為、1階に下がると…お義母さんに「〇〇ちゃん相撲取りになってきたね。太りすぎると大変よ」って言われました。気にしてる事を言われると本当にイラっとしますね(`へ´*)ノ前日には旦那に「お前そんなに足太かったっけ?あれ?足短ッ!」って言われ………悲しくなりました。
切迫早産で薬飲んでるから運動はできないし、お腹の張りも増えてきたし、暑いから水分は摂りたいし。はぁ………もぅ何も食べませんm(__)m

コメント

まま

妊婦さんなんだから
体重が増えたりすることは
仕方の無いことですよね!!
それなのにその言い方…
イラッときます💦
もし、それを気にして
ダイエットなどして
お腹の赤ちゃんに何かあったら!!
お義母さんはともかく
せめて旦那さんは冗談のつもりで
言ったのかもしれませんけど
私ならブチ切れますね笑

  • だいちゃん

    だいちゃん

    コメントありがとうございます(^^)
    「相撲取り」って………(--;)もうお義母さんと話もしたくないし、ご飯も一緒に食べたくありません。イライラMAXです!

    • 5月19日
とぷ

失礼なことを!!

私も妊娠中「太ったね」とか言われてめっちゃイライラしました(T ^ T)だって偏食すごくて野菜ダメで炭水化物は食べられるんだもん!!!って感じでした😭

  • だいちゃん

    だいちゃん

    分かります!私も野菜より炭水化物です(ノ´∀`*)妊娠中の偏食は仕方がないですよね(--;)

    • 5月19日
あずあず

私も同居嫁です(笑)😂😂
3人目妊娠中です!
義母は変わった人ですが体型の事は言われないです(;>_<;)

  • だいちゃん

    だいちゃん

    同居仲間ですね!\(^^)/
    きっと、あずあずさんは太ってないからですよー(*´ω`*)私は明らかに!ですから。臨月の方よりお腹出てます(´;ω;`)

    • 5月19日
  • あずあず

    あずあず

    でも私も結婚前としたら20㎏違います(笑)😂😂今のところそんなに増えてないですが一人目・二人目で増えすぎて
    腹囲もすでに今98㎝ありますよ(笑)♥️

    • 5月19日
のりたまこ

体型の事言われると腹立ちますよね、自分だって気をつけて生活してるけど増えちゃったりしたら自分が一番きになってるのにw
旦那ならまだ普通にイラついたら言い返せるしまだ笑っておい!とかいえるけど義母とか義父は完全に無理です😑

うちもつわりで痩せたときは義祖母に上から下までなめるようにみられ「前よりましになったなぁ」って。
産後は来ない約束してた実家にアポなしで突然きて産後初めてあった義父が私に最初にかけたことばはおめでとうでもおつかれさまでもない「どうだ産んで少しは痩せたか?😁」でした。
もう無視しましたね。
こっちはヘルプ症候群になった後遺症でダイエットだの体重なんて全く気にせずただえらくて子育てしながら1日を過ごすことが必死な状態だったのに。
母は里帰りの私の面倒をみてくれていてその状況や体調をしっているからその言葉をきいてあの人たちが帰ったあと「あんな人たちの所に嫁に出して失敗したわ。娘じゃなく同じ女として同情する」といっていました。

体型のことは思っても口にしたらいけないことですよね。

二児まま

私は義母も義父も居ないのでわからないのですが、私の面白い話を聞いて少しでも笑ってくれたらなと思い書かせていただきます。

私は今旦那と娘と3人でお風呂にいつも入らせてもらっています。元から痩せてるわけじゃないのに2人目を妊娠して急激に太った私を見て旦那が私に放った一言…
『千と千尋に出てくる大根みたいになってきたね🤣🤣』
と言われました。
最初は何のことだ?と思いましたがすぐ気づきました。大根とは身体のことでそのキャラクターはコイツでした。🤣🤣笑笑

こんな体型でも妊婦さんだからと許してくれる旦那さんには感謝します。笑笑
産後の期待が凄まじいですけど🤘🏻🙄