※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hilo
ココロ・悩み

子供の咳が止まらず、薬を飲んでいるが改善せず、食欲も落ちている。気管支炎など心配で、同じ経験の方のアドバイスを求めています。

カテ違いだったらすみません。
子供の咳が止まりません。
先日病院に行ってシロップや背中に貼る薬をもらったんですが、夜はたまに咳をする程度なので貼り薬は使用しておらず毎食後のシロップのみ飲んでいます。
熱はなくいつも通り元気です。
食べなくもない...
でもいつもよりは食べないし...
イヤイヤ期なのか、遊びが優先されるのか、謎です。
おしっこもうんちも普通です。
薬飲み終わる頃にまだ治らなかったらまた行こうと思いますが、自分が咳をしているときは辛いし、そう思うと可哀想だし、気管支炎などになったらもっと嫌だしとモヤモヤしています。
行きつけは小児科、循環器科です。
同じように咳が止まらなかったことがある方いたらアドバイスください。

コメント

はじめてのママリ

貼り薬を使用しない理由はありますか?なけれな、貼り薬を使用して様子を見て見てはどうでしょうか?

• hilo

hilo

夜咳がひどい時にとのことだったので、使用してません!
    寝てる時はそんなに咳出ないので...

• 5月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

咳が特にひどいのは朝方ですか?貼り薬は何をもらっていますか?貼り薬の種類にもよると思いますが、基本貼り薬は24時間持続して効果があるので試してみるのもアリだと思います!

• 5月19日