※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
家族・旦那

贅沢言ってるってわかってます。分かってるので、聞き流して下さい。家…

贅沢言ってるってわかってます。分かってるので、聞き流して下さい。

家事育児に関わる姿勢はとっても嬉しい。でも平日に築いた生活リズムが土日で崩れるのは少しイラッとする。今だって、寝かしつけが1時間ちかく遅れてる。

あー、ドラッグストアに特売のオムツを買いに行きたかったな。ついでに少しだけゆっくり化粧品を見たかった。
スーパーで新商品がどうとか、試食がどうとか、どうでも良いんだよ。私は頭の中にある買い物メモに沿って、娘が疲れてぐずる前にパパッと済ませたかったんだ。

意識を変えてくれて、家事育児の戦力になってくれた夫。ありがたい。
でもあと少し、娘のタイミングに合わせた行動を取っておくれ……。大人のリズムに合わさせるのは、まだ無理があるのよ。

ふー。ちょっとスッキリした。明日からまたワンオペ頑張ろう。

コメント

エリ

自分のやりたいこととか考えなんか全て捨てて、子供のことだけを考えて行動してほしいですよね…😵

男の人には無理だとわかっているけど、自分と同じ思考回路を求めてしまいます😩

  • しろくま

    しろくま

    そうなんですよ、家事育児もやるけど自分のやりたいことと並行させようとするもんだから……😩
    ヤル気を失って欲しくないから、下手なこと言えません😱

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

うちも同じです!
ほとんどワンオペで、平日1日しか休みのない旦那。
昼間まで寝てて、それから行動!結局いつもなら寝てる時間に帰宅してそれからお風呂やらなんやらで、寝付くのはいつもより遅い😭せっかく娘も私も生活リズムが慣れてきた頃なのに…、子供が生まれる前の2人の生活のときと違うことわかってほしいなと何度思ったことか😭
モヤモヤしますよね😫

  • しろくま

    しろくま

    週一の貴重な休みに頑張ってくれてるんだから……なんて考えると、言いたいこと我慢しちゃいますよね💧

    • 5月19日
くまさん

わかります、わかります!もう私のことかと思いました笑
産まれる前だったら、新商品でも試食でもゆっくり付き合いますけどね笑 子供がいると子供のリズムに合わせて買い物もぱぱっとこなしたいですよねー(^^)
安心します❣️笑 お互い頑張りましょう(^^)

  • しろくま

    しろくま

    わ! 私がもうひとり!笑
    子どもが寝てくれてたら、夫の行きたいコーナーにも行くんですけどね( ˊᵕˋ ;)💦
    2人育児お疲れさまです。ほどほどに頑張りましょうね✨

    • 5月19日
ひみちゃん(28)

分かります😭😭
うちもわんおぺなんですが旦那が居る時は寝かしつけ22時になったりいつも18時までにごはんなのに
19時になってそれからお風呂入れたり…

お風呂入れてくれたり子供見てくれるのはすんごーーーく助かるんですがいつもならこの時間には終わってるのに…とか思っちゃって💧
でもたまにしかない子供とパパの時間なので強くも言えずって感じです😂😂

  • しろくま

    しろくま

    ごはんの時間がおんなじだ😅
    そうなんですよ、パパとの時間も大事にしたいです!
    ジレンマの週末でした😓

    • 5月19日
はじめてのママリ

わかります😂いてくれるのは嬉しいんですけどね💦

  • しろくま

    しろくま

    ほんと、そうなんですよね〜。
    ありがたいんだけど惜しい😩って感じです笑

    • 5月19日
小怪獣

どこにでも「頑張ってくれてるのは認めてあげたいんだけど、詰めが甘すぎる」旦那様がいらっしゃるのですね💦

「次の休みって何かある?」と毎回聞いてくれます。
「特に何もないよ」と返すと「俺、自由にしてええかな」って…


え❓いつも自由やん?と言い返しそうなのを我慢して…

息子の寝相が悪くて最近私が寝不足気味なのを心配して寝室で寝らんとリビングに居てくれるんですが、電気テレビ付けっ放しでいびきごうごう😪

息子も寝れてません(笑)

今夜は夜勤なので、やっと眠れそうです❣️

  • しろくま

    しろくま

    旦那さん、気遣いの方向性は合ってるのに方法が惜しい😅
    私も、気持ちだけはありがたく受け取ってます笑

    • 5月20日