※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
妊娠・出産

体重増加や食欲の増加で悩んでいます。運動やダイエットをしているが、甘いものが我慢できずに食べ過ぎてしまう状況。同じ経験をした方からのアドバイスを求めています。

同じような質問もあったのですが、すみません…

産前より体重が20kgも増えてしまって、産後10kgまでは落ちたのですがそこから体重がなかなか落ちず、買い物含め1日最低でも1時間は歩いたり、それ以外にも行ける時にはお散歩、筋トレ、それ以外にはダメだとわかりながらも夜ご飯だけ抜いたり自分なりのダイエットはしております。

矛盾なのですが、タバコとアルコールを妊娠が分かってからやめて以来、甘いものが食べたくて食べたくて仕方がなくなります。(恥ずかしながら食べたいから運動したりしているってのが本音かも…)

もし同じような体験された方いたらアドバイス欲しいです…とにかく満腹中枢が満たされず、ご飯を食べた後すぐに甘い菓子パンや、お菓子などを食べて食べて食べてしまいます…

コメント

あんころもち

わたしも23キロ太って、産後10キロ残ってましたが、仕事復帰してから今は残り5キロです。
ご飯は減らしても、減らさなくても体重が変わらなかったので、減らさず食べたいだけ食べてます^_^
その分、母乳を頑張って絞りましたよ^_^
私も甘いものやめれないです!

これから赤ちゃん抱っこしてウロウロするだけで運動なるので、大丈夫だと思いますよ❣️

リンリン

母乳ですか?ミルクですか?
私も産前より20㌔増えましたが、完母だったので産前より少し体重減りました☺️☺️

kou

私も20増え産後2週間で10キロ痩せた
のでこのまま戻れるな。とか思ってた
けどそこからなかなか落ちなく
いつか戻ってくれるだろうとか今日は頑張ったから甘いもの食べようとか思い過ごしてしまってました。。

1年体重プラス10のままだったのでさすがに甘いもの控えよう、ダイエットしようって思った矢先に妊娠してしまいました。妊娠したらダイエット出来ずまたどんどん太ってった状態で今臨月迎えています。。
二人目妊娠する前に本気で頑張って痩せたがいいですよ😭甘いものを家に置かないことかなぁ??😭あると食べたくなりますもんね。週1ご褒美に食べるとか変えてったがいいかもですね😄

。

1人目ですかね?
1人目なら多分戻りますよ!
17キロ増えましたが何もせずに戻りました。1年くらいかかりましたが😂

私は2人目も戻るだろうと普通に生活してたら20キロ増え産後9ヶ月経ちますが10キロしか落ちてません😅落ちる気配もないです。。2人目以降は落ちにくいと聞きますが1人目だと大体の人が戻ったと聞きます😊
あと骨盤矯正、良いみたいですよ!
私もまだ行けてませんが、、😂😂

ゆん

今以上に痩せたいなら、甘いものを食べないしかないと思います!😅

私は今2人目の産後で同じく甘いもの毎日食べまくってます💧
お腹がすぐ減るのでご飯もガッツリ大盛りご飯です😅
そのため、妊娠前くらいの体重には戻りましたが戻るまで時間かかりましたし、これ以上減る事もなさそうです(笑)

上の子の時はノイローゼっぽくなりあまりご飯が食べられず、甘いものは乳腺炎予防のため食べなかったので
どんどん体重が減って妊娠前からマイナス5キロくらい減りました。

まずは食後のお菓子を三食から二食に減らして、更に一日一回に減らしてみるとか💦

あと、上の子の時は食欲は無かったのに甘いものは物凄く食べたくて、でもすぐおっぱい詰まるので我慢だったので、
そんな時は手作りでお菓子作って食べてましたよ!
ホットケーキミックスに水混ぜてコップでチンした蒸しパンはしょっちゅう食べてました!

あと、フルーツや焼き芋、ナッツ食べて気を紛らわしてました😅

まるこ

一番最初にコメントをいただけたいずみんさんをグッドアンサーとさせていただきましたが、みなさんとても親身にアドバイスくださって、少しは自重して食事をしていこうと決めました!
新米ママで、初めての子育てで携帯もほとんどいじれなくて、また落ち着いたらお返事返させてください。この度はみなさまありがとうございました😢♡