※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっふぃ🐰初マタ
家族・旦那

【夫とその家族について】妊娠23週の妊婦です。日に日にお腹が大きくな…

【夫とその家族について】


妊娠23週の妊婦です。
日に日にお腹が大きくなり、安定期に入ってできることは増えたものの、口の中に泡が溜まったり、吐かないけど吐き気があったりと、不安定な日もあります。

ところでタイトルの通りなのですが、とてもモヤモヤというか通り越してイライラしています。

夫は義両親と仲良しです。
理由は『お世話になったから』だそうで。
仲がいいのは良いことですが、気持ち悪いと感じています。

例えば昨日あったのは、たまたま用事で夫が義父に電話した時、
『この三連休誰も帰ってこなかった』といったそうです。
夫は三人兄弟でお義兄さん、義妹さんがいます。
もう3人とも成人しており、仕事やプライベートだってあります。
我が家もあと数ヶ月で子供が産まれるため、今色々決めなくてはならないことが山積しており、週末そのために出かけていたりします。
なのに寂しいからかそんなこと言ってきました。


他にも帰ってきてほしいからか、猫の動画を送ってきたり、とにかくかまってちゃんやと私は思っています。

夫の両親は私たちの家から車で30分ほどです。
私の実家は車で3時間です。
近くに住んでるなら寂しかったらあんたらが来いやと思います。


しかも夫はもう30代半ば。
そんな頻繁に顔見せる歳でもないかと思うんです。
(どちらかが病気とかなら別ですが)


私が妊娠してしんどい時頼りになったのはうちの両親でした。
負担なことはいつもうちの方がしています。
何もしないくせに会いたがるアホな義両親が余計嫌いになりました。
何もしなくてもせめて“体調大丈夫?何ができることあったら教えてね”くらい言ってくれたら、私の気持ちも少しは変わるのですが…


皆さんのご家庭はいかがですか?
うちの夫の方が変わっているのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

んー、普通じゃないかなと思いました。

とゆうか旦那はなぜわざわざ伝えてくる?と思います。
旦那が話さなければモヤモヤする必要ないのにと思いました。
 

私の場合しんどい時に義実家に頼りたいと一切思わなかったです!生まれてからも実家しか頼ってないです!

  • ゆっふぃ🐰初マタ

    ゆっふぃ🐰初マタ



    そうでしょうか。
    私には気持ち悪く感じます。

    確かに自分の両親との会話とかをいちいち伝えてこなければ、私がイライラしたりモヤモヤすることもないですよね。

    • 21分前
ママリ

うちの夫と義家族も同じ感じです😱
妊娠した途端、息子の子供は絶対女の子だわ!と言い始め勝手に名前を考え名前考えてるの〜♩とLINEが来て以降まじで無理ってなりました笑
揃って親離れ子離れできてないので、
義母はこんなことがあった、ここに行ったなどどうでもいいLINEまで送っています笑 夫も夫でちゃんも相手するので、、
義母は子離れできてなさすぎるので、夫が義母との距離の近さを考えてくれと思ってます😇

同じく妊娠産後もやはり実両親はほんとーーーに優しく頼りになって、孫よりも娘第1って感じで今でも頼らせてもらってますしありがたい存在です。
義家族はというものの、初孫なのもあり孫フィーバーに磨きがかかり😇
出産日に押しかけてこようとしたり、退院日にも断ってるのに押しかけてこようとしたりなにかと孫に会いたい!!!って感じでしたが里帰りしたのもあってお披露目は3ヶ月のときです。
産後に義母と色々ありすぎて大っっ嫌いなので会いたくなく、もちろん子供も会わせたくなくて5回くらいしか会ってないんじゃないかなと思います笑

出産準備のチャイルドシートやベビーカーなど大きい買い物も実両親から、産後に子供の服や靴も色々買ってくれたりしてますが義家族がくれるのは西松屋の服数着のみです!ダサすぎて着せてもないです!余計な事しか言わない、しない、安い服数着のみでお祝いもなし笑
お正月も行きません!笑

  • ママリ

    ママリ

    長くなってしまいすみません💦
    産前産後色々ありましたが、
    私が義母無理!ってなって、夫もさすがに義母が私に対してしたことに申し訳なさを感じたのかいろいろと伝えてくれまして今ではLINEも電話も来なくなりました😳 夫は義家族大好きなのでどっちの肩ももたないって感じではありますが、いろいろあったからこそ私の意見は汲み取ってくれるようになりましたので、
    もしゆっふぃ様も今後義家族から嫌がらせや、腑に落ちない事などありましたらまず旦那様を味方につけたり話を聞いてもらうなどして間に入ってもらいましょ😭

    • 57分前
  • ゆっふぃ🐰初マタ

    ゆっふぃ🐰初マタ


    共感のコメントありがとうございます😊
    性別勝手に決められるん嫌ですね!!!
    赤ちゃんを10ヶ月にもわたりお腹の中で育てるのだけでも、しんど過ぎる日々やのに、それを決めつけるなんて…
    代わりに産めや!て思いますね(無理やけど)

    いちいちメールに返してるのわかります笑
    そんなことするから余計調子こいて送ってくるんですよね💦
    放っておけばいいのに。

    やっぱり当てになるのは自分の両親ですよね✨
    うちもつわりの時は本当にお世話になりっぱなしでした。

    出産て命懸けですし、出産したからと言って、もちろんすぐに動けるわけでもないし、見せたくない姿もありますもんね。
    とにかくそっとしておいてほしいのに、断っても押しかけてくるって、すごく非常識極まりないなと思います!!
    それなのに5回も会ってるのが凄すぎて笑

    出産祝いのお話も本当に腹立たしくなってきました。
    うちの場合義両親が近くに住んでるから、お祝いも贅沢に欲しいくらいです。
    それがなければもう合わせなくてもいいかなと思ってます。
    私が命懸けで産んだ子供ですから。

    • 24分前
  • ゆっふぃ🐰初マタ

    ゆっふぃ🐰初マタ


    いえいえ、すごくお気持ち伝わってきました✨

    今では距離が取れているのですね😊
    少しお気持ちは楽になりましたか?
    私も夫には伝えているので、あまりにもな時には伝えてくれますが、やっぱ根本的には親が大好きなのでしょうね、血のつながり怖すぎます…
    伝えたら喧嘩になった時もあったので、私はもう期待はしていないですを
    やから友達とかこういうところで吐き出すとか、そういう地味なことしかできないんですよね( ; ; )

    • 22分前