※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

友達からの誘いでストレスを感じている。休みたい日も予定が入ってしまい疲れが取れない。子育てしていない周りの理解が欲しい。遊びの断り方を教えてほしい。

私は今学校に通っているプラス子育てプラスバイトをしています
それで貯金もしたいのですが友達が遊ぼと頻繁に誘ってくるので全然貯金はできず人に元々遊びに誘うタイプではないし断れるタイプでもないのですが遊ぶのがストレスに感じてしまいます。
まわりにあかちゃんがいるひとがいるわけではないので
正直疲れてしまうし休みの日も家で休みたいのに予定を入れるせいで疲れも取れません。
多分まわりに子育てしてる人が増えてきたらみんな気持ち察してくれたりもするのかなと思いますがもう疲れてしまっています。
断り方?を教えてください

コメント

mugi

子供が体調崩してるからって理由などが妥当ではないでしょうか?

• あや

あや

毎月毎月いうのもなあ、、と思うのですがどうしたら😂😂

• 5月19日
にこちゃん

正直に金銭面も、と言ってもいいかと思います。
いそがしいのも行ける時は参加し、無理な時は断る。。

楽しくないのに金かけるのすごく嫌になって心から楽しめなくなってしまうので…

子どもを理由にするのもアリだと思います(^^)

• あや

あや

やっぱそうですよね、、
    子供産まれる前からそこまで遊びたいと思わない派なので子供産まれたらなおさらで😂ありがとうございます

• 5月19日
たっくん

子供が風邪ひいてとか
これから子供のことで用事あるからとか
私は言いますね😅

ごめんねー!また遊べる時こっちから声かける!とかも言えませんか?

私はそれで誘ってくる嫌いな子の誘いをなくしました😅

• あや

あや

こっちから声かける〜!って言っても声かけてきたりする場合どうしますか?笑笑

• 5月19日
  • たっくん

たっくん

あ、ごめん今日都合合わない😱っていいます(笑)

• 5月19日
ちゅる(29)

まだ子どもが小さくて、
休みの日はなるべく子どもと時間作りたいから今回は残念だけどやめとく!ごめんね!
でいいと思います(^^)

• あや

あや

確かにそれ使えそうです!
    来月までも予定埋まってるので再来月からそうしたいと思います!

• 5月19日
匿名希望

子供が体調悪い
家族の予定がある
金欠(頻繁に遊びに誘われるほど仲が良いなら言えるかな?と推測しました)
が良いかなと思います

• あや

あや

そうですよね、それでも誘ってきたりする人に正直イラついたりしてしまって。でもやっぱ子供優先ですよね😂

• 5月19日
mini

学校と子育てとバイトで疲れちゃって余裕がないからまた元気になったら遊ぼ~でいいと思いますよ🙂変に嘘つくよりその方が私は楽です😊

りっちゃん

学校、子育て、バイト…ハードスケジュールすごいですね…お疲れさまです😭
子ども優先で時間取りたいし、金欠だから遊べるときはこっちから連絡するね〜とかダメですかね?
ストレスと思うほど誘ってくるなら距離とってもいいかなと思います😅