※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠5カ月で、不妊治療中に妊娠。つわりや感情の変化に戸惑いつつも、お母さんになる喜びを感じています。他の方の妊娠・出産エピソードを聞きたいそうです。

もう妊娠5カ月(16w)です🤰🏻

生理不順だったため多分かなりのフライングをしたので
かなりうっすい妊娠検査薬の陽性反応を何時間も見続けてた2月が懐かしいです。

元々、不妊治療してて生理が来て病院に行かないといけなかったのをサボった周期に赤ちゃんが来てくれたので、病院の先生も"今までの治療はなんだったんだろ、いいことだけどねw"と少々苦笑いでした。


まだ5カ月、もう5カ月。
お腹も全然出てませんが、あと5カ月で
お腹から出て行くと思うとなんだか寂しくなりました💦

つわりも泣きながら吐いてましたが
それすらもお母さんになれる喜びが大きく嬉しかったです。
最近またぶり返してきて、あれ…って感じですが😅


皆さんの妊娠、出産エピソード聞きたいです!!!


コメント

koanamam

あたしも不妊治療からの5ヶ月です♥

りょう

私はデキ婚だったので正直、妊娠検査薬が陽性か陰性かなら陰性に望みをかけていた部分がありましたが
いざうっす〜い陽性が出ると私も旦那も嬉しくて
出てる!?これ線出てる〜!?と2人で盛り上がり次の日もまた検査薬買いに行った思い出があります(笑)
もちろん親にはゴリゴリに怒られましたがそれも良い思い出です😂ww
陣痛中は調子乗って余裕ある間にパピコ食べましたが元々生理痛で吐くタイプだったので案の定陣痛でも吐いてしまいパピコが無駄になっただけでした🤮(笑)

  • ママリ

    ママリ


    分かります!!!最初妊娠検査薬、薄くて2.3日買いに通いました😅

    • 5月18日
  • りょう

    りょう

    トイレでドキドキするあの時間と線が出た瞬間のトキメキって
    付き合いたてのキュンキュンくらいいい気分ですよね😂❤️(笑)

    • 5月18日
  • ママリ

    ママリ


    ですよね🥰自然に全力笑顔ですね❤️
    手に変な汗までかきました💦ww

    • 5月18日
Smama

え?こんな母親居るの?って引く方もおられるかもしれませんが
めちゃくちゃ本心書きます!

たぶん多くの母親は妊娠した時から
お腹をなでたり愛おしい気持ちになるんですかね…??
でも私の場合、本当は何が入ってるか分からないお腹(絶対赤ちゃん入ってる)なのに可愛いと思えませんでしたし
正直胎動を感じてもお腹の中でエイリアンを飼ってる気分でした。
たぶん男の人みたいに目に見えてパパって呼ばれないと実感が湧かないのと同じ感じやと思います😨

産んでからも、可愛いくて痛み吹っ飛ぶとか聞きますが全然吹っ飛ばず
普通に痛い。
もう二度と子供産まない!とまで本気で思ってました😭
でもなんだろう…まだ目が見えてないのに必死におっぱいを探す姿や
まだ産まれたてなのに吸うことはできる=一生懸命生きようとしてる姿、
光が見えてきてママの顔が分かるようになってきて…
ママの抱っこじゃないと寝なくて…
って日々一緒にいると、
「この子は私が居ないと生きていけない」と思い強い責任感を感じて
それから寝返りするだけで感動して
下手くそなハイハイも嬉しくて
笑えるようになると私はその我が子の声と笑顔と全部が可愛くて泣けましたw
もう可愛くて仕方無いんです。

そんな息子も今となっては間の3歳児で毎日すごいです。ほんとに。笑
あの可愛い赤ちゃんが幻のよう…😂
寝てる時はめちゃくちゃ可愛いですよ!笑
そしてあの可愛い赤ちゃん2号が欲しくて今現在妊活中です。

母子共にお身体に気を付けて、元気なお子さん産んでください☺️

  • ママリ

    ママリ


    感動しちゃいました😭
    人それぞれお母さんって自覚が持てるタイミング違いますよね!!!

    3歳児くん🤣多分私の想像以上でこんな事言ってられるの今のうちなんだと思いますがうちも男の子なので楽しみです❤️

    妊活無理せずに、また可愛い赤ちゃんに会えますように☺️💓

    ありがとうございます❤️❤️

    • 5月21日