※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこママ
ココロ・悩み

アラサー女性が半年の交際でデキ婚について、周囲の印象が気になります。デキ婚は悪い印象なのでしょうか?

アラサー、半年の交際でデキ婚って、どう思いますか?
川栄李奈さんがアラサー俳優さんと結婚、妊娠のニュースがありましたよね!
相手の俳優さんのファンからは、アラサーでデキ婚なんてひく…と言ったネガティブな意見がたくさんあって、アラサー、半年の交際でデキ婚した私にとってはそんな意見がショックでした😭
アラサーだからこそ、結婚を前提とした交際をし、両親に挨拶しに行こう!という段階で妊娠が判明しました。
やっぱりアラサーのデキ婚って周りからみたら悪い印象なのでしょうか…?

コメント

🌶

アラサーだからとか年齢は正直
関係ないと個人的には思います💦
デキ婚とくくりにしたら同じです💦
あまり好まないですがそれぞれの
人生なのでいいかと思います😊

• ちょこママ

ちょこママ

何歳でも関係なく、デキ婚っていう事実が悪い印象ということですね💦
    お返事ありがとうございます!

• 5月18日
  • 🌶

🌶

今さっきもでしたが結婚おめでとう!
    なんて言ったらだいたいもうすぐ
    子供産まれるの!みたいな感じで😅
    おめでたいとは思いますが
    やっぱりそうだよね〜って
    なりました😅

• 5月18日
  • ちょこママ

ちょこママ

モヤモヤした気持ちは仕方ないですよね💦こうしていろんなご意見を聞いて、やっぱり自分のしたことの重大さを感じます

• 5月18日
チキン🍗

何歳でもやっぱり半年で赤ちゃん出来るって大丈夫?とは思いますね😅
お互いの何を知ってるの?みたいな、他人だからあれこれ思います🤣
兄がまさにアラサーのデキ婚でしたがうわぁ…って思っちゃいました正直😥
しっかりしろよ…と。

• ちょこママ

ちょこママ

やっぱりそうですよね…出会って半年なんてほとんど他人ですよね😭なので私も両親に結婚の前提の話をしてからゆっくりお付き合いしようと思っていました…
    いい歳して恥ずかしいです…😭

• 5月18日
稲穂

悪い印象…かどうかは分かりませんし、詳しいことを話さなければ人には分かりませんし(^^;
「アサラーだからこそ」と書いていらっしゃるので、入籍前の妊娠は「待てなかったのかな?」と思ってしまいます💦もちろんアラサーだからとか、若いとか関係なく、入籍前の妊娠は「ん〜…」と思ってしまうのが正直な気持ちです(>_<)

• ちょこママ

ちょこママ

本来なら入籍後の妊娠が望ましいですよね😭
    避妊はしていたのにゴムが破けていました💦そういったことがないようにもっと気をつけるべきでした

• 5月18日

19歳でも結婚を前提としたお付き合いをし、入籍する22歳の時のその日まで避妊は必ずしてましたよ!!

それがケジメだと思ってました💦
私は古い人間ですかね(笑)

退会ユーザー

デキ婚経験者はデキ婚良いと思ってたりするかもしれませんが、
    一般的にはそれが一番良いとは言えないですからね💦

付き合って間もなく
    先に子ども出来てたら土台は大丈夫?と私は思ってしまいます(笑)

• 5月18日
  • ちょこママ

ちょこママ

避妊は毎回必ずしていましたが、ゴムが破けていました😭安全日だったのですが、アフターピルを飲むなり、なんらかの処置をすべきでした…。
    土台をしっかり作るべきでした

• 5月18日

退会ユーザー

相手に逃げられなくてよかったですね😊その後幸せになれたなら良かったです!

私の身内は妊娠後期で逃げられてるので😊
    やはりデキ婚にはリスクがあり
    自分の子供にはそんな事して欲しくないです!
    デキ婚で幸せだと言うのは結果論
    誰しもが幸せになれるわけじゃない!
    普通に結婚して子ども作るより何倍もリスクがありますよね!

私はアフターピルも心配な時は飲んでました😊
    自分はもちろん旦那のことも守るためです!
    その後幸せにするといくら言っても順番間違えて先に腹ませた事は私の親に頭を下げることになると思うので、相手のことは守ってあげなきゃなと思ってました!

• 5月18日
  • ちょこママ

ちょこママ

たしかに、そのまま逃げる方もいますよね😭おっしゃる通り、デキ婚にはリスクも苦労も人一倍かもしれません。
    持病で主治医には妊娠しにくい身体と言われていたので、避妊失敗しても大丈夫かな…?と思っていた自分に色々言ってやりたいですが、この子の母親になれたことは後悔しないので、デキ婚を後悔しないように頑張りたいです

• 5月18日
ママリ

この手の話って色々言われますけど他人のデキ婚でどーのこーの言う方が私は理解できないので😂😂だって迷惑掛けてないのに…笑

子供が産まれる事は素晴らしい事です!時代は変わるものですしね!
ちなみにアラサー芸能人デキ婚って結構多いと思います😂

• ちょこママ

ちょこママ

ありがとうございます😭
    妊娠が先からなので苦労は多かったですが、この子のおかげでその苦労を超えていけた気がします!

• 5月18日
ねんねこ

デキ婚が良い印象ではないですよね💦結婚を前提としてるならなおさら先に結婚をしろよ。少し待つことも出来ないのかって一般的には思われると思います😂
ちなみに私もデキ婚ですよ(笑)娘にはちゃんと結婚→妊娠して欲しいです😂現在幸せな家庭作っていますが、デキ婚は色々とリスクありすぎですもん😅

• ちょこママ

ちょこママ

たしかにもっと早く入籍しとけよってことですね💦
    毎回避妊をしていたのに、その日にかぎってゴムが破けてしまい、医者からは子供ができにくいと言われた身体だったのに、子どもがやってきました。
    私の娘も先に結婚して、ゆったりとした気持ちで子供を産んでほしいです。

• 5月18日
みみかりつきママ

なんで避妊しないのかとは思います

中々出来ないどうしてと悩む人にはすぐ出来ないのにって中々子供が出来なかった私は思います

• ちょこママ

ちょこママ

言葉足らずですみません、避妊していました💦
    私も持病の関係で医者からは妊娠がしにくいと言われていました。そして、毎回必ず避妊していたのに、その日に限ってゴムが破けてしまいました。
    だからといって、デキ婚は仕方ないとは思いません。きちんとした順序を守って妊娠すべきだったと改めて思います。

• 5月18日
  • みみかりつきママ

みみかりつきママ

そうなんですね。だとしたら仕方ないような気がします

無計画でハイ出来ました結婚しますだとちょと引くとゆーか快楽の為だけの結果でしか無いと思いますが

• 5月18日
  • ちょこママ

ちょこママ

たしかに快楽のための避妊なしでする人には私も軽蔑の目で見てしまいます💦
    外出しなら大丈夫だと思ってた…という方もちょっとなーと思いますよね😥
    と言っても私もゴムだけでなくピルを飲むなりすべきでした

• 5月18日

わざわざデキ婚した本人に何かは言いませんが、
デキ婚なんだ…と少しびっくりすることはあります。(周りにデキ婚した人がそう多くないので)
避妊していてもできる時はできますし、子どもができて今しっかりと家族で生活されているなら、あまり気にしなくても大丈夫だと思います!

• ちょこママ

ちょこママ

驚く気持ちは仕方ないですよね💦私も友人がデキ婚なら驚きます!
    ありがとうございます😭
    これからゆっくり結婚式場や新居を探そうとした時にまさかの妊娠でアタフタしてましたが、今は家族も増え、ありきたりな幸せを送っています

• 5月18日

計画性ないなとは思います。
川栄さんがどんな人生設計をしていたのかはわかりませんが
職業柄、予想外の妊娠だったら色んな関係者に迷惑かけてるんだろうなぁ、とかは思っちゃいますね😅😅

その辺まで考えての社会人として周りに迷惑かけない計画的な妊娠、結婚であれば、デキ婚だろうと何だろうと悪い印象ありません。

• ちょこママ

ちょこママ

たしかに川栄さんくらいの有名人なら、今後のお仕事に支障をきたしますよね💦
    私も働いていたので、後任がきて引き継ぎを終えるまで働きましたが、それでも職場の人には迷惑をかけました。
    自分以外の方の影響を思ってる以上に考えるべきですね

• 5月18日
ライオネル

私は逆にアラサーなら赤ちゃん来て良かったねって思います。
確かに順序も大事ですが、デキ婚であれご夫婦、家族にとってこの人で良かったって思える最期が迎えられたらいいのではと😊
何年も付き合って結婚して子供いて離婚もあります。私はそれもどうなの?って思います。その年月あっても見抜けなかったのかなって💦
他人がとやかく口を挟むべきではないってことですよねきっと🙋

• ちょこママ

ちょこママ

ありがとうございます😭
    たしかにデキ婚でも、何年も付き合っても、結局離婚したという結果を考えたらきっかけはそれほど重要ではないかもしれませんね!
    最期は旦那を選んで良かったと思える人生を送りたいです

• 5月18日
ななな

デキ婚って悪いことなんですか?
私にはよくわかりません😅
現在32週ですが入籍まだですよ!
今月中にはしますが!
文句どうぞって感じですね笑
妊娠は結婚してからって言ってる人が綺麗事並べてるようにしか思わないですし😂
妊娠してそれが原因で結婚も視野に入れてたカップルが別れたりしているなかでちゃんと結婚できるのなら充分じゃないですか。
その俳優さんのファンの人達は嫉妬してるようにしか思えません😂
せっかく幸せになったのに俳優さんも川栄さんもかわいそすぎる😭

• ちょこママ

ちょこママ

ありがとうございます😭
    たしかにファンの方はショックでネガティブな意見をどんどん出してる感じにも思えました💦
    ちょんさんのご意見、すごく励みになります!元気な令和ベイビー産んでくださいね☺️

• 5月18日
  • ななな

ななな

産まれたら文句言ってた人もそんなこと忘れておめでと〜なんていい言葉かけるんですよ😂
    結婚してからって言う人は自分の大好きな友達でも否定するのかなあって悲しくなりますね😭
    他人からしたら子供いる状態で結婚していると聞けば、デキ婚だったかなんて分からないのですから気にすることないですよ!ほんとに!
    身内、親しい友人とかなら妊娠中に報告することもあるでしょうから結婚してないのにと思われてしまうかもしれませんが、他の人はわかりませんし!
    結局幸せであれば勝ちですし、なんだかんだ言ってきた人だって手のひら返したようになりますよ絶対!

• 5月18日
yuki

私も先に子どもを授かりました😂
半年は凄いですね!😲

正直、今の世の中入籍が先だの子どもが先だのグチグチ言っても仕方ないと思ってます。
大切なのはその後ですよ。
入籍が先でも妊娠が先でも夫婦うまくいかなければ別れますから。

一昔前のようにプロポーズや結納やらを確実にやる!とかも差がありますしね。
いくら女性が待ってもプロポーズできない・しない男性もいますし。
結婚に対しての踏み切れないカップルには妊娠を気に‥という踏み切りになる可能性もあると思いますよ💨

まさに、私の身内はそれで婚期が遅れ子ども欲しかったのに不妊で今はあきらめたそうです。

嫌がるとか印象悪いとか言う方が居るのは分かっていますが、誰しもみんな順番通りにいけるとは限りませんからね。

• ちょこママ

ちょこママ

今思っても半年は早いですよね😂出会った時から結婚の話をしました!
    なるほど…おっしゃる通りです!
    私もできたらゆっくり式場や新居を選びたかったのですが、こんな私を母親に選んできてくれた子どもには感謝しないとですね!

• 5月18日
ちー

私は他人の事なので、へーぐらいにしか思いません😅
おろすこともなく、結婚してもらえるだけ良いのかな?とも思います。知り合いに出来てしまい、婚約までいきましたが相手の両親の横暴により後期で破談になり、未婚で出産になった人もいます。乳児を抱えながら養育費、認知などの裁判もあり、とても大変そうでした。
そういうこともあるので、やはりお互いの人間性を知って、籍を入れてからちゃんと作る方がいいと思いますが、本人や家族が今幸せなら、何だって良いのではないかなと思います😀

• ちょこママ

ちょこママ

その知り合いの方のように、苦労される方もたくさんいますよね…
    おっしゃる通り、相手の人間性をよく知ってから結婚することが1番です!!
    でもそう言っていただけて、嬉しいです😊

• 5月18日
オタママ

デキ婚っていうと聞こえがわるいけど、授かり婚って最近はいうし、海外では籍入れないで出産して幸せな家族?もたくさんいます。
一般的にあまり良い印象ではないようですが、赤ちゃんが出来たことを喜んで(または、この子のためにも)結婚するか!!ってなった人たちのことを、素直に喜んであげられない人達ってかわいそうだなーと思ってしまいます(笑)

• ちょこママ

ちょこママ

ありがとうございます😭
    妊娠がわかってお互いびっくりしましたが、すぐ2人とも家族に伝えました。ありがたいことにどちらの家族もとても喜んでくれました☺️
    不謹慎?ですが、迷いよりも喜びが大きかったです。

• 5月18日

本人には「おめでとう」って言いますが、何歳でもデキ婚は引きます😭すみません。
だからって、態度変えたり友達やめるわけでもなければ、他の人と「あの子デキ婚だって…」とかいう話するわけでもないし、ただ自分は絶対デキ婚はしないし身内にもしてほしくないってだけです。

個人的には、デキ婚した人って、デキ婚否定派に噛み付いてくる人が一部居るので、そういうのは「じゃあ順番守れば?」って思います。
色々言う人もいるって分かっててデキ婚したんじゃないのかな?って。

「アラサーなのに…」って言われてるのは、川栄さんより歳上なのと、
妊娠させたら仕事に穴を開けさせること、
世の中には色んな人が居て、顔も知らない人にこうやってぐちゃぐちゃ言われること、
アラサーでそんなことも想像出来ないのかな?
愛してる人をそんな目にあわせることが、男としてどうなのという意味で言われてるんじゃないですかね?
だってもし自分が男だったら、いくら自分達がいいと思ってても、好きな人が心ないこと言われて傷付く可能性があることは出来る限り避けたいって思います。
何やっても言う人は言うけど「言われたくないなら避妊しろ」って言われたら何も言えないし、自分が気を付けてれば済むことで愛する人を叩かれるような状況にしたくないです。

歳下って言っても、川栄さんももう大人ですし、ぐちゃぐちゃ言われる覚悟で作ったんだろうから、叩かれても可哀想とも何も思わないです😲
二人がいいならいいんじゃないって感じです。
でもそれで叩かれて噛み付いたりするのは「え?叩かれるの分かってて作ったんじゃないの?」って感じです🙄

• ちょこママ

ちょこママ

おはようございます。
    たしかに2人はいい大人で、顔が知られた人間だからこそ、叩かれる覚悟があった上ですよね💦
    私も順番守るべきという意見の人間だったのに、式場や新居探しの最中に避妊に失敗し、持病で子どもができにくい身体なのに、子どもがお腹の中にやってきました。
    結婚に向けて動いていた最中であっても、順番は守るべきでした

• 5月19日
non

んー、仮に3年付き合ってから結婚して子供出来て、突然うまくいかなくなって離婚って人だってたくさんいるし、順序とか期間とか関係なく、しっかり幸せな家庭築けたらそれでいいのでは?と思います(^^)
って言うのも、わたしは旦那と出会った日に、あーこの人と結婚したらうまくいきそうだなーと思い付き合い、出会って3ヶ月目の初仲良しで妊娠して、結婚して今に至ります(^^)
出来てしまったというよりは、出来てもいいと思って避妊しなかった感じです!!
周りにはびっくりはされましたし、もしかしたら引いていた子もいるのかもしれませんが、結果的に幸せですし家庭円満なので、なにも問題ないと思ってます!!

• non

non

あ、ちなみに妊娠時わたし27だんな28のアラサーでした!!

• 5月18日
  • ちょこママ

ちょこママ

私も、旦那と出会った時、今までにないフィーリングを感じました!そういう謎の感覚ってありますよね☺️
    正直に話すと、避妊に失敗した時、子どもができにくい体質とはいえ、仮にできてしまってもこの人となら大丈夫🙆‍♀️と思ったのも事実です。
    まろんさんのような幸せな家庭が多いともっと印象が変わると思います!

• 5月19日
みつき

そのタイミングで授かれたからこそ、今のお子さんと出会えたと思うので、喜ばしい奇跡的なことだと私は思います。
川栄さんのような、幸せそうにしている人に対して、見ていて同じように幸せな気持ちになれる方が生きやすいと思いますし、文句がわく場合は同時に今まで自己を否定されてきた経験の多い、自己肯定感の低い、自分を責めやすい思考、性質だとも言えるので、そういった方の意見を真正面から受け取るか受け取らないかはm☺︎❤︎yさん自身が選択されたら良いのかなと思います。
誕生を喜ばれてこの世に生まれて来れたm☺︎❤︎yさんの子どもは幸せだと思います。

• ちょこママ

ちょこママ

いろんなご意見がある中で、(こういう質問をした自分が一番悪いのに)1人こっそり落ち込んでいました😅
    みつきさんのおっしゃる通り、このタイミングで授かれたからこそ、子どもに会えたのだと思うと、あの時産む決意をし、またそれを咎めることなく喜んでくれたお互いの家族に感謝です。

• 5月19日

私は何歳でもデキ婚って聞くと引きますね😓
子供ができたから仕方なしに結婚したんだーとか思います。
やっぱりけじめって意味もあるし、計画性ないなって思います。

• ちょこママ

ちょこママ

デキ婚に年齢は関係ないですよね💦
    私も望んで結婚前に妊娠したわけではないので、ゴムが破けてしまったと言ってももっといろんな対応すべきでした

• 5月19日
ちょこママ

たくさんのご意見ありがとうございました!
分かってはいたつもりですが、「デキ婚はひく」「計画性がない」といったご意見を聞いて、正直落ち込みました。でもそれは事実であり、いろんな考えがあるのは当たり前なので、真摯に受け止めようと思います。
また、「何年も付き合っても離婚する人はいる」「幸せなら何の問題もない」などと背中をそっとさすってくれるようなご意見には本当に救われました。
自分自身も含め、苦労は人一倍だったかもしれませんが、子どもを否定したことは一度もないし、このタイミングでなければ一生会うことはありませんでした。
と言ってもデキ婚を推奨するつもりも、開き直ることもしません。大変さは自分が一番分かっているからです。
こんな私の質問にきちんと回答していただいた皆様、ありがとうございました😊