※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yokon
子育て・グッズ

赤ちゃんが旦那とのお風呂で泣くようになった。皆さんは同じ経験ありますか?再び泣かずに入ってくれるでしょうか?

こんばんは!
もうすぐ5ヶ月になる女の子の赤ちゃんを育てています!
そこで質問なんですが、いつも週末は旦那がお風呂入れてくれるんですが、4ヶ月入ったあたりからそれまで機嫌良くしてたのに、お風呂に旦那と入った途端ギャン泣きするようになりました😭
私と入った時は大丈夫なんですけど😥
皆さんはお子さんがそれくらいの月齢の時どうでしたか??
またいつか以前みたいに泣かずに入ってくれるようになるのか心配です。。。😩

コメント

ままり

息子もパパ風呂イヤイヤ期が定期的にきます。笑
最初は半年くらいの頃にパパと入るとギャン泣き🤣🤣
でもまた平気になってしばらく仲良く入ってました。
でもまた10ヶ月の頃にパパ風呂イヤイヤ期に入ってしまい…
ですが、この前のGWで何回も一緒に入ってもらったら
最近はあんまり泣かないで入ってくれるようになりました🙆‍♀️🙆‍♀️💓
今日も最初だけ泣きましたが、そのあとは泣き声聞こえませんでした!
なので旦那さんは辛いかと思いますが、泣かれてもめげずに入れ続ければまた仲良く入ってくれるようになるかと思います🥺✨

ちなみにうちも週末だけパパ風呂です!

  • yokon

    yokon

    回答ありがとうございます😊💕
    やっぱりそれくらいの時期にイヤイヤ期入っちゃうんですかね😫
    旦那もこんなにギャン泣きするなら私が入れてあげてと言ってきてたんですけど、そうなったら今後お父さんと入れなくなるかもしれないよと伝えると渋々入れてくれました😓
    やっぱり今の時期は仕方がないと割り切って頑張って入れてもらった方がいいですよね!!

    • 5月18日
すーちゃん

ありました😂
ちょうどそれぐらいの時です!😂
以前はご機嫌で入ってたのに、それぐらいの時に突然号泣(叫んでる)の週末がやってきました!笑
7ヶ月ぐらいからは、全然平気で入ってますよー!😊💓

  • yokon

    yokon

    回答ありがとうございます😊💗
    同じ境遇の方がいられてホッとしました!
    もぅ人見知りが入り出したので、その影響もあるのかなと思ったりしてました😥
    なーさんのお子さんみたいに我が子も平気になってくれる日まで夫婦で頑張りたいと思います💪

    • 5月18日
  • すーちゃん

    すーちゃん

    うちの子は、お風呂に入る寸前まではパパに遊んでもらってめっちゃくちゃ楽しんでて、(私と遊ぶより楽しそうでした😂)いざ入ってみると号泣でした!笑
    赤ちゃんなりにこだわってるのかなーと思います😂
    解決した時の流れはこれでした!

    うちはまず旦那と娘がお風呂に入ると共に一緒に洗い場まで入り、私の顔を見ながら浸かれるようにしました!
    それでも泣いてたけど、泣き方がだいぶマシでした!😊
    その次入れる時に、夕寝のあとミルク飲んでしばらくしたら入浴!ってして、コンディションばっちりにしてみると泣かなかったです!😆
    私がいつも入れる時間は、寝る前だしもうすぐミルクだなーって時に入れるけど全然泣かないので旦那の時にも同じ時間にしてましたが、パパが入れるにはそんなコンディションではだめだったようです!😂
    成長の加減もあると思うし、その方法が上手くいったのか、成長に合わせて泣かなくなっただけかは分かりません😂

    • 5月18日
  • yokon

    yokon

    詳しく教えていただいてありがとうございます☺️
    確かに旦那が入れる時は週末という事もあり、出掛けた後とかが多いのでコンディションが平日の時より整ってない事が多いかもしれません😥
    今度コンディションバッチリにして試みてみます!!
    それでも無理なら潔く成長の過程なんだと受け入れようと思います!

    • 5月19日