※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RA
子育て・グッズ

旦那が家事育児に協力せず、息子は旦那に笑顔。ワンオペ育児に悩む女性。息子は旦那より私を好き?同じ悩みを持つ方いますか?

愚痴らせてください😥

いつも旦那は家事育児に協力せず
ワンオペ育児してます!
今週は旦那が腰を痛めてずっと休みで
家に居るのにそれでも何もしません
ですがたまに子どもに声をかけたり
うんちをした時に『くっせー』と
言うと息子がケラケラ笑います
旦那は何もしてなくて自分の都合の
いい時だけ何分かだけしか声かけたり
しないのにずっと一緒にいる私には
いつも通りなんです、、、
どうして何もしてないのに息子は笑うんだろう😳
いい時だけの旦那がむかついてたまりません‪( ;ᯅ; )‬
いつも一緒にいてほぼワンオペ状態の私よりも
いつもいないしなんもしない旦那よりの方が
息子は好きなんでしょうか??🥺
同じような方いませんか??
厳しい言葉はごめんなさい(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

コメント

T&Tママ

お疲れ様です^_^

そうでもしないと(笑ってあげないと)かまってもらえないのが分かるからということを聞いたことがあります。お母さんは無条件に愛情を注いでくれるけど、お父さんは愛想よくしておかないと可愛がってくれないということが小さいながらに分かっているのかもしれませんよ。

とはいえ、私もその状況だとイライラするの分かります!

  • RA

    RA

    いつもゲーム、YouTube、漫画
    お風呂もいれなければどんなに泣いてても
    平気で隣でグースカ寝てるし
    少し遊んでて機嫌よくても同じことしか
    しないから息子も飽きてぐずり出すと
    すぐ私に変わってと、、、
    抱っこしたら泣き止むよって言っても
    きつい、疲れてる、腰いたいなどで
    絶対に抱っこしません。
    それに義実家や義祖父の家、店や友達に
    会う時などは必ず旦那が息子を抱っこして
    ほんとにイクメンぶります。
    でも泣けば私に渡すしオムツも息子が
    生まれて5回も変えてないと思います。
    寝かしつけもしたことも無いですし
    ほんっとに呆れます。そんな中息子が
    旦那に言ってしまうと考えたら辛くて💦
    そんなこともあるんですね!
    確かに息子が笑わなかったら旦那はあまり
    相手しないと思います!

    • 5月18日
  • T&Tママ

    T&Tママ

    それは大変ですし、モヤモヤしますね。もう少し成長すると、遊びやすくはなるので、ご主人も多少関わってくれるかもしれません。男の人はだんだん父親になるそうです。母親は生まれた時から母親のなのにε-(´∀`; )

    お話しするようになれば、義実家に言いつけてくれるかも??パパはいつもねてるよーとか(笑)お子さんを味方につけときましょ^_^

    • 5月18日