※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐬
子育て・グッズ

1ヶ月検診で総合病院に連れて行くことは心配ですが、無菌な個人病院もあります。赤ちゃんの安全を考え、リスクをよく検討してください。

生後1ヶ月になる頃に総合病院とかお見舞いで連れてって大丈夫でしょうか、、?

今旦那のおじいちゃんがいつどうなってもおかしくないと言われてるらしくおじいちゃんがひ孫を見たいから連れてきて欲しいと言ってるそうです。
わたし的には連れていきたいのですが総合病院は風邪の方からいろんな病気の方がいるかもしれないと思っていて少し怖いです。
もちろん総合病院に1ヵ月検診で行く赤ちゃんもいると思いますし個人病院だから無菌だし外でも病気になる可能性があることは分かってます

コメント

マヤ

病棟によっては子供はダメな所があるので
病棟に確認された方が良いですよ😣

• 🐬

🐬

そうなんですね!
    もし大丈夫な所でしたら連れて行っても大丈夫でしょうか、、?
    行く頃にはまだ生後1ヶ月なりたてなので怖いです、、
    旦那にその事を伝えたらいつ亡くなるか分からないんだし見せてやりたいとお願いされてしまい…気持ちはわかるんですが😭

• 5月18日
  • マヤ

マヤ

うちは実父が入院してた時に連れて行ってました。

亡くなる前に入院した時は子供が入れない病棟区域でしたが、連れて行ってました。

その後、脳死になって一般病室に移りましたが子供も連れて行ってました。
    話しかけには多少の反応があったので。

後で後悔するより良かったです😣

• 5月18日
newmoon

状況が状況なので、行って短時間で帰りますかね😅💦
赤ちゃん疲れちゃうからと言ってすぐ帰ります❗️

• 🐬

🐬

私もおじいちゃんには申し訳ないですが長時間はいれないと思ってます😭
    まだ一ヶ月でしたらマスクもないですし…おじいちゃんの気持ちもわかるので迷いどころです、、

• 5月18日
  • newmoon

newmoon

🐬さんも産後間もないですし寝不足や疲れが溜まっていると思いますから、少しの時間になりますがって事前に言っておけばいいと思いますよ〜😊
    顔見せて写真撮ったりして、少し経ったくらいで授乳もあるので…とか言って切り上げたらいいですね🙆‍♀️

• 5月18日
ぺぇぇぇぇこりん

連れて行きたいですね。
しかし、赤ちゃんにとっては負担になると思うので、短時間で帰宅します。
そこは了承得ていた方がいいと思います。きたと思ったらすぐ帰った!なんて後々言われないように…😫

あと、子供は面会ダメのところもあるかと思いますので、入院病棟にも確認を。

• 🐬

🐬

上の方にも教えて頂いたので確認してみようと思います!
    おじいちゃんには申し訳ないですが長居はできませんよね😢

• 5月18日
森の人

わたしも自分の祖母が同じ状態でした。
1ヶ月検診と同日に亡くなりました。

わたしは見せに行かなかったです。
予防接種もしていないし、病院行ってどんな菌飛んでるか怖かったからです😅

母親にも何かあったらあかんし、連れて行かんでいいって言われてました。
直接見せてあげれなかったのはとても残念でしたが、無事産まれた事と写真見せてくれて喜んでたみたいなので、それで十分でした。

はじめてのママリ

心配でしたら、病院に流行っている病気があるかどうか電話で聞いてみるのはどうですかね🤔?
私はお見舞いではないですが、生後の退院後すぐに検査に行かなくてはいけなくなってしまい、何度か総合病院に行きましたが、特に病気にかかったりはしなかったですよ😊
病院がそんなに遠くなくて、病院側も連れて来て大丈夫であれば、おじいちゃんに赤ちゃんを会わせてあげた方が良いのかなと私は思いますよ🍀
自分のおじいちゃんだったら会わせてあげたいと思いません🥺?
旦那さんのおじいちゃんとのことなので、旦那さんのお気持ちもありますが…😌