※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

福岡市東区香椎浜海岸で捨てられた子猫を保護したい。保護ネコカフェで飼い主を探したい。海岸にいるか心配。

子育てとは全く関係ありませんが、ほっとけないので書かせて下さい。
福岡市東区香椎浜海岸をご存知の方又近所の方聞いて下さい。
私が今日夕方海岸を散歩していると、遊歩道の端にあるヤシの木の等がある花壇に手のひらサイズで目は見えてる3匹の子猫が捨てられたのか居ました😭
陰になった場所にいましたので、人間が日差しを考えて置いたような気がします。
私は犬が居ますので流石にネコは飼えない環境です。
ただ、あまりにも小さくて心配で…
赤ちゃんが暗い夜を寂しく過ごすなんて😖

ネコ好きの方、海岸にまだ居ないか気にかけてくださいませんか😭
古賀にある保護ネコカフェは、飼えなくなった人から保護のみだと聞きました。
なるべく保健所に行かないで飼い主を見つけたいのです。

コメント

myc

それは放っておけないですね…
責任感のない飼い主。許せません。
捨て猫を保護するNPO法人とかないんですかね⁇💦

私は県外なのでお力になれず悔しいです…
応援しています!

  • あ

    県外から、ありがとうございます😭🌹
    捨てた人も親に大事に育てられたはずなのに
    何で自分は命を大事にできないのかなーと。
    育てられないなら、ちゃんと人の手に渡してほしいですよね🤲

    • 5月17日
  • あ

    猫専用保護団体あります!
    私の近くでもあるみたいです!
    ただ渡す前にどんな仕組みかを知らないと渡したくないです!

    • 5月18日
つくまるアンコ

香椎浜は家から近いしよく行くので、え〜😱って思いました。
今から天気が悪くなるみたいなのでとても心配です😭

わたしの家にも犬がいるので猫は飼えません。。
明日行けそうだったら様子を見にいこうと思います😖
それと捨て猫の保護について調べてみようと思います!

  • あ

    心配で心配で、ベビーは家で見ててもらってさっき愛犬連れて海岸見に行きました。
    まだ3匹赤ちゃん居て、じーっと鳴かずに居ました😭
    鳴かないのでお腹は満たされているのか?とか色々考えながらネコ🐱3兄弟を見て帰っていると、あの青葉団地側から海岸を横切ろうとしているネコがなんだか急いでいたので、アレー?ママ?と思い、赤ちゃんあっちにいるよーっと話しかけたらミャーって鳴いて😳海岸に渡り、3兄弟がいるヤシの木の下に入って行ったように見えました。
    本当にママなのか未だに心配ですが。
    私も明日また見に行きます。
    場所は、イオン側から歩いて行くと真ん中らへんに信号がありますよね?その信号の手前にあるベンチらへんに背の低いヤシの葉?みたいな大きな葉があるのでその中です!

    • 5月18日
  • あ

    古賀に捨て猫保護団体?がありますが、保健所的な場所はさっ処分が心配で…
    野良ちゃんの赤ちゃんなら取り上げてしまうとまたひどいことになりますよね😭😭😭

    • 5月18日
  • つくまるアンコ

    つくまるアンコ

    私も心配であれから帰宅途中の母に見てきてもらうように頼んだのですが、母は分からなかったみたいです😖

    その猫ちゃんがママなら安心だけど…
    心配ですね…

    多分わかります!
    私も明日見に行こうと思います!

    古賀にそういうのあるんですね😳
    たしかに、変に渡してしまうとさっ処分が心配ですよね。。

    きちんとした保護団体って検索してみてもなかなかヒットしませんね…。

    • 5月18日
  • あ

    協力ありがとうございます😭
    私も調べて初めて知りました。
    蓋を開けないとわからないコトありますしね😭
    心配だな…

    • 5月18日
ミカママ

こんばんは‼

筑紫野からなのですが、うちは猫が2匹周りが猫好きな人が居るので聞いてみたいと思います!

まず、見てみないといけないのですがぁ〜🤔死んでしまう前に、誰か預かるだけは出来ないかなぁ〜?

  • あ

    こんばんは!
    引き取り可能ですか?
    18日また見に行ってみないとわかりませんが。
    本当に心配です😭
    私なんとか預かりたいとは思ってます。
    ただほかに預かりが可能な方居たら助かります。
    うちは犬が居て赤ちゃんがいるので世話に手が回らないかもしれないので…

    • 5月18日
  • ミカママ

    ミカママ


    旦那には聞いてます✋

    ダメとは言わないと思いますけどっ今仕事に行ってるので、連絡がつくのに昼前になります。

    仮に、預かる事になるとしてもその場所が分かりません。

    • 5月18日
  • あ

    今朝旦那さんが見に行ってくれましたが居なかったそうです。
    私も再度夕方までには見に行くつもりです。
    居たら写真を撮ろうと思ってます。
    その場所とは、海岸自体の場所でしょうか?

    • 5月18日
  • ミカママ

    ミカママ

    居なかったんですねっ💦

    誰か拾ってくれてたら嬉しいんですけどねっ😞

    海岸が分からないですねぇ〜😯
    なかなか、そっち方面に行かないので😞
    仔猫なら、寒さで死んでなければイイですけどっ😧

    • 5月18日
  • ミカママ

    ミカママ


    仮に、今猫ちゃんが居たら良かったら数時間だけでも、あさんが預かってくれてたら迎えに行きます✋

    私が今から出掛けてしまうので、午後か夕方前にはなるかもです。
    仔猫達は、即病院にも連れて行かないといけないので

    • 5月18日
  • あ

    重複しました😳
    わかりました!
    今から海岸に行ってみます。
    いましたら一時保護します。

    • 5月18日
  • ミカママ

    ミカママ


    疑ってる訳ではないのですが、1つお聞きしたいのですが、デマとかではないですよねっ😣❓
    私も、動物飼ってる以上は遊びとかじゃないので✋

    • 5月18日
  • あ

    デマではありません!
    私も犬がいます。遊びでしようなんて思いつきもしませんでした。
    現に今海岸にネコいるか見に来てますが、見当たりません。

    • 5月18日
  • あ

    香椎浜海岸です。

    • 5月18日
  • ミカママ

    ミカママ

    また、居たら教えて下さい☺️
    ありがとうございました☺️

    • 5月18日
  • あ

    なんだか不安にさせてごめんなさい🙇‍♀️
    やっぱり居ないです。
    ご協力ありがとうございました!

    • 5月18日
  • ミカママ

    ミカママ


    こちらこそ変に疑ってしまってすみません💦
    でも、あさんみたいな優しい方が居て良かったです☺️安心しました🙂

    兄弟猫もイイなぁ〜って前に旦那とも話してたので、運命かなぁ〜と思ってこの掲示板見て良かった✋

    • 5月18日
  • あ

    私、初めての事でアワアワしてしまい見つけたらすぐ保護するべきだったと反省してます。
    ただ親が近くにいた場合引き離すのも酷だなと(☍﹏⁰)
    ミカママさん心強かったです!
    しばらく気にして散歩するのでまた何かありましたら書かせて下さい。

    • 5月18日
あ

昨晩雨降ってましたので体が濡れてないか気になるんです。
香椎浜イオンの真横、照り葉の目の前の大きな海岸になりますのですぐ出てきます!
周辺を写メか動画を撮るとまた分かりやすいですかね?
今日午前中に分かると言うことはもし可能になった場合、引き渡しってどうしたらいいですか?
それによって今日見に行く時ケースやネコフード🐱持って行くか行かないか決まるので😖

あ

わかりました!
ミカママさんありがとうございます😭😍