※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらっくま♡♡
妊娠・出産

1ヶ月前に子宮外妊娠で右卵管を切除した女性が、クラミジア感染の過去が原因か悩んでいます。手術後も不安で、同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

1ヶ月前に子宮外妊娠て右卵管を切除しました。最後の生理から子宮外妊娠までの間に卵管造影検査も済ませており、激痛でしたが問題なく通っているとのことでした。
しかし、結果は子宮外妊娠。原因が分からずにいたのですが、今日血液検査の結果で過去にクラミジアに感染していたことがわかりました。(今はかかっていません)
夫と付き合い出したのが3年ほど前なので、それ以上前の感染だと思います。主治医にはそれだけが原因とは言えないけど、過去のクラミジアの感染で右の卵管に少し影響があったせいかもしれないと言われました。手術の悲しみからやっと少しずつ前向きになれたところで、自分の過去の恋愛せいで子宮外妊娠になってしまったことが、辛くてとても悔しいです。夫にも申し訳ない気持ちでいっぱいです。過去がなければ赤ちゃんに会えたのかなと涙が出ます。主治医には手術の時、左右の卵巣、左の卵管にも癒着は見られなかったから、自然妊娠大丈夫と言われたのですが、今はまだ自信が持てません。同じような経験をされて妊娠された方はいらっしゃいますか😢?

コメント

りょっぴ

私は初めての妊娠が外妊でした。
原因不明で,そのときはMTX療法でしましたが、最終的に3年後に腹腔鏡手術をして1回の生理を見送り2回が来る前に妊娠しました😊
友達は腹腔鏡で右を切除。半年で妊娠しました😊
今は辛いかもしれませんが、今は泣きたいだけ泣いて、少しずつ前を向けるように応援してます✨
またかりんとうさんのところに可愛い赤ちゃんが戻ってきてくれますように🌠

• りらっくま♡♡

りらっくま♡♡

同じようなご経験をお持ちなのですね。でも今はお2人もお子さんがいるようで、羨ましいです😊💕私も手術後の生理が今ちょうど来ているので、これが終わったら妊活再開したいと思っています😊今はまだ泣いてばかりですが、また戻ってきてくれると信じて、その日を心待ちに妊活頑張りたいと思います💕応援してくださりありがとうございます☺️❤

• 5月17日
ゆき

去年の9月に外妊で右卵管切除しました。私も同じように過去のクラミジア感染が原因だろうと言われ、とても後悔しました。その後、3回程生理を見送り婦人科でタイミングを診てもらいながら、左排卵で一度で妊娠する事が出来ました。現在、安定期を迎えています。
先生から、自然妊娠可能と言われたならきっと、大丈夫です!
かりんとうさんご夫婦に、可愛い赤ちゃんが来てくれますように😊

• りらっくま♡♡

りらっくま♡♡

妊娠おめでとうございます😍
    一度で妊娠出来たのですね😳❤
    そう言ってもらえてすごく勇気づけられます😊また可愛い赤ちゃんに出逢えるように妊活頑張ります☺️
    ゆきさんも元気な赤ちゃんを産んでくださいね☺️💕

• 5月18日