※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pom
子育て・グッズ

バスで親子遠足に行く際、0歳児はチャイルドシート必要ですか?他の園ではどうなっていますか?

園のイベントで、バスに乗って親子遠足に行く予定です
0歳児の子は親の膝の上に座ってバスに乗るそうなのですが…

チャイルドシートは着用しなくていいのでしょうか?
他の園ではお迎えのバスでもチャイルドシートが常備されているところもあるのに、親の膝の上って普通なのですか?💧

最近事故も多いし、心配です…。

皆さんの園ではどのようにされていますか?

コメント

ひなの

うちの幼稚園含めこちらの幼稚園はシートベルトもチャイルドシートもないですよ〜💦

  • pom

    pom

    そうなんですね💧

    皆さんの回答を見ていると、それが普通らしいですね💧
    ちょっと驚きましたΣ( °◇° )

    • 5月17日
deleted user

幼稚園バスにベルトもチャイルドシートもないですよ!

  • pom

    pom

    そうなんですねΣ(´⊙ω⊙`)
    シートベルトが無いことに驚きです!

    昔は二人がけのシートに大っきなベルトがついてた覚えがあるのですが、今は違うのですね~。

    • 5月17日
Yun.

普通に路線バスとかにも
シートベルトないですよね(笑)
バスとタクシーはチャイルドシート
なくても大丈夫な決まりなはずです!

  • pom

    pom

    路線バスにはシートベルトついてます
    それとも私の地域だけ…?(笑)

    商業用の車両はチャイルドシート要らないのですね(*^^*)

    • 5月17日
  • Yun.

    Yun.

    え!そうなんですね!!
    わたしは路線バスにシートベルト
    ついてるの見たことないです😳

    • 5月17日
  • pom

    pom

    ウチは田舎だからかもしれないですw

    • 5月17日