※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
ココロ・悩み

先月手術をし、仕事中に大量出血で入院し、1カ月休みをもらう予定。会社から「ちょいちょい休むなら退職してほしい」と言われた。退職要求に驚き、同情と理解を求めている。

よくわからないので質問させてください。
先月円錐切除術をし、1週間仕事お休みもらいました。
その後GWに出血が多くなり焼いてもらい、1日休みもらいました。
そして昨日仕事中に大量出血し早退、貧血で意識が2回なくなり入院になり1カ月休みをもらう予定です。
会社に相談したらこうゆうこと(ちょいちょい休む)があるなら退職してほしいと言われました。
ちなみに私は正社です。
休職手当もない会社です。
退職してほしいという言葉にびっくりしてしまいました。
こーゆー会社が普通なのでしょうか。
一緒に働いているみなさんには迷惑と心配をかけてしまっているのでわかりますが...
批判はご遠慮ください。

コメント

さち

労働基準局に一度相談に行かれてはどうでしょうか??
今月だけの話で退職して欲しいって、なんだか、せっかちな会社ですね(^◇^;)
読む限り、その会社は社員さんを大事にはしてくれない会社みたいなので、先が知れてるような気がするので、もらえるものだけもらって、次に転職もいいのかなとか思ってしまいました(^◇^;)
まだお勤めしたいって考えでも転職でもいいやって考えでも、一度労働基準局にご相談がいいかなとオススメします(^^)
どうしたいのかによって、たぶんアドバイスいただけると思いますよ(^^)

• まあ

まあ

人手が足りなくて求人出すにも出せないからだそうで...
    そうですねー、大事にはされてないです😫💦笑
    働き始めて1年ですが半年くらいから気付き始めました。笑
    労働基準局って方法があるんですね!!行けばどのような働き方にすればいいとかアドバイスいただけるのかなー?

• 5月17日
  • さち

さち

会社側の言ってる意味もよくわからんですね(^◇^;)
    人手が足りなくて求人出すにも出せないのに退職せまるって。
    今月しか迷惑おかけしてないのに、せっかくお仕事覚えてきた1年経過した社員をやめさせるほうが、コストかかるだろうに(^◇^;)
    詳しくはわからないですが、いろんな制度とかも教えてもらえるのかな?と思うので、一度相談されてみて、いいと思いますよ(^^)

• 5月17日
  • まあ

まあ

やはりおかしいですよね。
    ご相談に乗っていただきありがとうございます!
    一度相談してみます!

• 5月17日