※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園で他の子が失礼な言葉を使い、親も注意しない状況に困っています。公園でのマナーが悪く、子供を連れて帰りました。

嫌な気分で帰って来ました
幼稚園の年中さん、年長さんって他の子や他の大人に
「あんた誰だよ」とか「お前誰」「邪魔だからどけよ」って言うの普通ですか?😥
よく行く公園ですが今日はいつも以上にたくさんの幼稚園の親子遠足で(園児が70人って言ってたので親含めて倍位の人数でしょうか)
鉢合わせした息子や私に対してそう言ってくる子ばっかりでした。
いつも保育園、幼稚園の子とかよく来てますが園児がそんな言葉使って注意もしない園って初めて見ました。
まして、親子遠足だから親も来てるんですけど注意する親一人も居ませんでした。
わが物顔で自分達だけの自由空間と言わんばかりでうち以外にも他の親子だってもちろん何組も来てるのにどの遊具も譲り合いなんてする子居なく奪い取りでしたが当たり前に誰も注意なんかせずでした。
怪我させられても嫌なのでまだ遊びたがる息子を無理矢理連れて帰って来ましたが
息子がそんな事言ってたら多分私は怒るだろうな。

コメント

こころ

普通じゃないと思います😵親が、園が、おかしいと思います💦
幼稚園が分かればクレーム入れます。幼稚園に直接とか市の幼稚園の連合会的なところにも。

親の言葉真似して使ってるのではないでしょうか…。大きい子遊んでるところに息子が混ざると危なっかしくて見てられないです😭それに付き添いでそばにいると邪魔〜!!とか言われたりします😅思ってること素直に口に出してくるので少しイラッとしちゃいます…

mama

そりゃーうちも怒りますね。自分の子どもがそんなこと言ったら「何様なの?」と言いそうです😖中には乱暴な言葉使う子も居ましたが私の周りのママたちは乱暴な言葉使ったらゲンコツしてますね(笑)

そんな園には絶対入れたくないですね。
嫌な思いされましたね💦お疲れ様です(;_;)

ぴの

え、ありえないですね。
読んでるこっちも気分悪い、、
嫌な目にあいましたね😭
私も自分の子供がそんなこと言ったら間違いなく怒ります💦💦

い ち ご!

えー😓幼稚園児でその口のきき方、ちょっと無いですよ💦
そして近くにいるのに注意しない親も先生も。。
その園には入れたくないですね😩
なんならクレームの電話したいくらい!

せっかく遊びに行ったのに嫌な気持ちになりましたね。お疲れ様です😢

ゆきだるま⛄️

そういった言葉を使いたい年頃なのかなと思います😊私だったらあんた誰だよって言われたらこの子のママだよ〜💕って普通に返しますし親子遠足来たら暗黙の了解で帰ります!!お外遊びで来てるなら帰らないですけど遠足なら。運が悪かったと思って忘れましょう😅言葉遣いは親だけではなくテレビで芸人とかでもそういった言葉使うので止めれない部分もあるのかと!自分の子は、自分はこうならないようにしようと思えばいいですよ!!

はじめてのママリ🔰

幼稚園児と公園等で一緒になることがありますが、そんなこと言われたことないです😣
滑り台の割り込みとかはありますが🤔基本、親は親同士の話に夢中なのであまり見ていないですよね😅

yuki

多分普段からその言葉を聞いているんでしょうね~。
公園とかでも言っている子いますね。

私もそんな言葉をわが子が使っていたら叱りますね。

そういう子の親自身が普通につかっていたり「テレビで覚えちゃうよね~」くらいにしか思っていないんですよね💨
譲り合いもきっと幼稚園のお友達がいるし先生達もいるし。みたいな感覚で自分達は見守りましょ~くらいなんですかね‥。  
読んでいるこちらまでイライラします  
😒💢💢

ペッピー

あり得ないですね😅
でもおうちの家庭環境とかによってはそれくらいの年代から使う子もいます💦
親も親ですけど、園の先生たちが何も言わないのもおかしいですね🤦‍♀️
私ならクレーム入れます!

はじめてのママリ🔰

うちの子ではなかったですが
この前ママ友と子供を支援センターで遊ばせていたらママ友の子が幼稚園生の男の子に邪魔!!!どけ!!!って突き飛ばされてました。全く邪魔してません。邪魔せずブロックの所で遊んでいただけです。
え?親いないの?と探すと親はママ友とお話に夢中で全く気づいてもいません。むしろ子供がどこで遊んでいるかも分かっていなくてビックリしました。お話に夢中のママ友同士で、あれ?うちの子どこ?いないんだけど!とか言って探してるし…
あり得ないですね😥

ままり

うちの子もこの間おしゃべりの声が大きかったみたいで、幼稚園くらいの子にうるせ〜と言われました!
親は隣にいましたが何も言わずで、ついつい怒りそうになってしまいました!