※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AMTMM🌼
子育て・グッズ

3人目の赤ちゃんにおしゃぶりを使うか検討中です。おしゃぶりをしている子は指しゃぶりしないでしょうか?おしゃぶりを辞めさせるのは簡単でしょうか?

3人目にして、
おしゃぶりさせようか検討中なんですが…

おしゃぶりしてた子、してる子は、
指しゃぶりしないですか??

すんなり、おしゃぶり辞めれますか?😊

コメント

れいまま

指しゃぶりが幼稚園に行ってもやめられないと悩んでいるお母さんがいたので1人目からおしゃぶりを使っていました。

なので指しゃぶりしないです!

でも楽なのでおしゃぶりに頼ってしまう気持ちが出てきてしまうので 1歳まで!と決めて 1歳の卒業の時は覚悟が要りました😅

2〜3日目にはおしゃぶり無くても寝れるようになりました!☺️

ゆきだるま

上ふたりはおしゃぶりしませんでしたが
1番うえは指しゃぶりをしてやめさせるのが大変でした😭耳鼻科では指しゃぶりもひとつの原因として滲出性中耳炎になると指しゃぶりするからおしゃぶりいつまでもしてるほうがいいとあげてもわれました、そして
指しゃぶりしなくなったらすぐ治りました。
3番目はおしゃぶりにして今1歳4ヶ月ですが寝グズりするときだけ使ってます。今のところ指しゃぶりはしてません。

AMTMM🌼

大変遅くなりました😳💦
とても参考になったので、おしゃぶりを様子見でさせようと思います🌼